2012-07-29

今、トマトが旬ですね!

F1000011

 

我が家の菜園には、”トマト”が実っています。

 これをほぼ毎日収穫をしています。

  旬な野菜をこの時期に美味しく味わっています。

 このところ、 ”トマト”に関するダイエットの事が話題にのぼっています。

 このところ我が身は、ストレスを受けていないためか? 体重が右肩上がりの傾向にあります。

 この際、 ”トマト” を主食にしましてダイエットに挑戦してみましょうか???

       あなたは、もう花粉症の対策を立てていますか?

 団塊オヤジ支援倶楽部では、 コノ 対策であります。

        ↓           ↓            ↓

団塊オヤジ支援倶楽部=花粉対策室


ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-02

晩秋の収穫

20101129133155  いつもの年でありましたら11月の3日 文化の日頃に芋ほりを行うのであります。

  がしかし、

 今年の芋ほりは、 12月になってしまいました。

 それと言いますのは、夏の影響が大きな原因であろう実太りの遅れでであります。

 夏の猛暑が、水不足が、 肥料不足が、、

 来年の天候に期待したいですね。

 

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-31

富裕柿

この夏の猛暑の影響でありましょうか?

 富裕柿の実は、その大きさがいつもの年より一回り小さいものでありました。

 今日、日曜日

 曇り空の下で、 柿の実を採ってきました。

 富裕柿は、その皮を剥いて すぐさま口に運びますと、秋の味が口の中に広がって 豊かな気持ちになります。

 

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-20

干し柿

20101020212734

 この夏の猛暑の影響で野菜、果物は 例年のような作柄では無いようです。

 柿もその例にもれず、不作であります。

   がしかし、

 兄が、少ない果実を持って来てくれました。

    早速、

 皮を剥きまして、 干し柿の準備をしました。

 明日には お日様の下に ぶら下げてみたいと思っています。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-10

タマギネの収穫と芋の苗

20100610133235

 紫たまねぎの収穫を、まみんどクンがやってくれました。

 その跡の畝にくど石灰を撒きました。

  今度は、”なると金時”=サツマイモを植えつけるべく、今日近くのホームセンター”ユーホ” で買い求めて来ました。

 梅雨に入る前に植えつけたいですね!

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-30

袋掛け

 今年も 桃 の 袋掛けの季節になりました。

 昨年、 東京から帰って着まして何年か振りに袋掛けを経験しました。

 もう  あれから 一年経ってしまいました。  早いですねぇ!!

  今年は、春からの天候不順で桃の実の数が少ないようです。

 ピンポン球よりもひとまわり小さい 桃の実に 袋を掛けてやりました。

 梅雨明けの暑さが増す頃、美味しい桃の実りが期待できますよ。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-06-11

農園は、好調であります。

Dscf0005















 

 我が家の 『団塊オヤジ支援倶楽部』農園は、好調であります。

 野菜サラダの食材には事欠かない状況が出来ました。

 我が家のリフォームをやりながら、”晴耕雨読”的な生活を満喫しております。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-06-01

桃 畑

 この季節、

 桃の袋掛け作業が、忙しい時であります。

Dscf0010
















 

この 可愛いお尻を 7月の下旬まで

袋で隠してやりますと、 美味しく大変身するのであります。

Dscf0011
















 今年の 大変身は、どの位 糖度が増しますか? 楽しみであります。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)