2014-03-10

所得税、復興税の確定申告

 いつもの年でしたら確定申告の始まります2月中旬にはパソコンを使いましてe-Taxで申告を終えるのであります。

 がしかし、
 今年は、 昨年の使いました医療費が膨大な額になりました為に、 医療費控除の還付を受けるが為に申告書等の書類をプリントアウトしまして、今日尾道税務署に直接持参いたしました。
 午前中、尾道税務署の入り口に差し掛かりますと、駐車場に入りきれない車は列をなしていました。
 所得税と復興税の確定申告の時期がもう一週間と迫っていますので、急ぎ税務署を訪れた人が多かったのでしょう。
 尾道税務署の3階フロアーは座る席も無いくらい満員でありました。
 小生は、 係りの人の案内で1階の受付で書類を受け取って貰うことが出来ました。
   それと言うのも、
自宅で申告書等の書式をプリントアウトしていたことが功を奏した様子です。
  団塊世代、年金生活者としましては一つ日本国民の義務を果たした思いであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-07-19

朝令暮改

 朝のミィーティングで指示されていた内容が夕べには変わってしまう、この事を”朝令暮改” と言う。

 なんと 先の参議院選挙は、それの羅列の様な気がしてなりません。

 たちまち眼の前の選挙に勝ちたいが為に、その日の思いつきを口にしてしまい議論をせずに言葉を並べてしまう演説を繰り返しているだけなのであります。

 結局、

 昨年の衆議院議員の選挙も今回の参議院議員の選挙も 真夏の戦いをさせてしまったせいで、頭が煮え切って”政治屋”の思考回路が迷走してしまったのであろうと考えるのであります。

 選挙は、 しっかり冷静に考えを固める事ができる ” 秋 ” が良いのではないでしょうか??

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-07-08

選挙

 非常勤で勤めています老人保健介護施設におくましても今朝方からこの度の参議院議員の選挙の期日前投票が行われているようです。

 杖をついて投票場所に現れる高齢者の皆さん、 車椅子に座ったまま投票の所作の手順を聞くお年寄りの皆さん。

 皆さんの眼差しは、真剣に投票しようと輝きを増しています。

 候補者の方々は、高齢者の介護・福祉を 口にしまたは印刷物で配布している様子でありますが、はたしてどれほどの現状をとらまえてその対策を考えておられるのでありましょうか?

 今、

 高齢者を抱えて、就業できないでいる人は潜在的にかなりの人がおるはずです。

 有能な人材がお年寄りの介護・支援のために家庭に縛られているケースが、まだまだ多いと想います。

 そのような方々を生産現場の最前線に、または物流サービスの拠点に復帰する機会を与えること。 それによって 金が 廻り景気の回復へと繋がるものと確信いたします。

  

 そのような政策を掲げて実行して貰えそうな政党に候補者に一票を投じて見たいものです。

 きっと、 私が勤めます 介護施設に入所されています ご高齢者の皆さんも同様なお気持ちではないでしょうか。。。。。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-18

今度は無関心ではいません!

Dscf0040 我が家の”団塊オヤジ支援倶楽部”農園で収穫しましたキュウリです。

 曲がったのも、真直ぐなものも、 食感はまったく同じですよ。

 同じツルで実をつけたののですから、 同じですよ。

 なんだか、世の中”解散”の二文字で騒がしいようですが、 キュウリでも食べて体温を下げて、冷静にこれからの世の中に付いて語ってくださいよぉ。

 前回の ホリエモン が出馬しました選挙には、 馬鹿馬鹿しくて帰省までして投票はしませんでした。

 しかし、

 今回は、 東京から帰ってきましたので、ゆっくりと今後の世の中を良くして貰えそうな処を選択しますよ。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-02

パソコンの楽しみ

 パソコンに向かって仕事をする機会が、多くなりつつあります。単調なデスクワークになるのであります。

 そんな折、私の先輩のブログから面白いものを、拾い上げて参りました。

  CashFiesta と称する、まぁひとつのアフィリエイトでしょうなぁ・・・・!

  CRT画面の左上を”マスコット” 爺さんが、動くのであります。 ともすれば止まってしまいます。その時は、カウントが増えないのであります。

 ともかく、休まさないように、カーソルを当ててやらないといけないのであります。

 ”働けど、働けど、我が暮らし、、、、潤わず、 じっと我が手を観る ” この気持ちが判る気がする面白いものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)