« 散髪代が高いですね! | トップページ | 仏壇の準備が完了しました。 »

2014-07-13

四十九日法要を済ませました。

 先月,あっぱれな最期を遂げました父の四十九日法要を長江町の福善寺で行いました。

 福善寺の本堂で営まれました四十九日法要は、故人がお浄土へ向かって旅立ったことへの法要であるようです。 引き続き”納骨法要”も同じ場所で行われました。

 納骨法要は、本来墓地で行われるものと想いがちでありますが、福善寺さんの方針はお寺さんで行うものでありました。

 ともあれ、

 ふたつのイベントを済ますことによりまして、 区切りをつけた想いであります。

|

« 散髪代が高いですね! | トップページ | 仏壇の準備が完了しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/56776955

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日法要を済ませました。:

« 散髪代が高いですね! | トップページ | 仏壇の準備が完了しました。 »