« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013-10-29

ブロック注射治療

 昨日28日(月)にブロック注射治療をやって貰いました。

 前もって知らされていましたが、やはり雷が落ちるような痛さが右脚のふくろはぎと太ももと足の甲に順次走りました。

 福山光南クリニックに科かつていますので、症状を先生に訴えましたら即、ブロック注射治療に取り掛かって貰えました。

 右腕に点滴注射に続き、腰椎に近い箇所から2度注射が打たれました。

 注射薬が、身体に入ると同時に激痛が2回ありまして、海老が反り返るような動きをしようと思うぐらい、、、 『動くなぁ!』の先生の言葉は無視したくなるような痛さでありました。

 しばらく安静にしている必要から4時間ぐらい病院のベッドに横たわってい余した。 眠るようで眠れない状態で、右脚の痺れが解けたのが夕方の4時半頃でしたかね。

 夕べは身体が興奮状態であったのでしょう? 今朝明け方まで眠れたような気がしませんでした。

 暫くは、

 我が家で静かにしておくことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-10-27

脊柱間狭窄症

 6月の上旬から痛みを感じ始めました右脚の状況は、徐々に悪い方向になりつつあります。

 CT検査に続きましてMRI検査の結果、”脊柱間狭窄症”であるとの診察結果が出ました。

 第四腰椎と第五腰椎の間のヘルニアが垂れてはみ出ています。そしてそのヘルニアがL5番とS1の神経を圧迫しているのであります。

 その影響を受けましてしばしば右脚の付け根であります股関節、太もも、右ひざ下のふくろはぎ、右脚の甲が痛みを覚えるのであります。

 特に夜中にトイレに立つ際は、猛烈な痛さを感じてしまいます。

 これには麻酔治療と内服薬の治療を受けています。

 この治療を7月、8月、9月、、と続けています。

 回復がはかばかしくない場合は、次の治療方法であります”ブロック治療”も視野にいれる必要があるかも知れません。

 痛みが有る、、、、  辛いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »