« Yahoo オークションを活用してみました | トップページ | 2月はチョコレートの季節 »

2013-02-01

タイ国”あっぱれ”の旅日記

 一月二十七日(日曜日)タイ国を久しぶりに訪ねますことから、朝四時過ぎには眼が覚めてしまいました。

 台北経由のバンコック行に チャイナエアラインのボーイング300型機は、西風の強い影響もありまして、予定より30分ぐらい遅れて
バンコックの国際空港に着陸しました。

 夕方到着したものですから、空港から直接 アユタヤの遺跡のライトアップしています姿を眺めに行って来ました。

  まぁあ! 世にも不思議な空間が立ち並んで居るではありませんか!!!

 古き昔の人々の知恵は、我々の想像を超える程豊かなモノづくりの知恵を出したものであります。

   素晴らしい タイ国の文化に浸ってみたいと想っています。


一月二十八日 (月曜日) タイ国アユタヤ県の天気は、曇り時々晴れです。

  

絶好の観光日和であります。

 アユタヤの仏塔が立ち並びます遺跡を巡っています。

 極めて古いレンガ造りの仏塔に登ろうとしますと、過去何百年にわたりまして巡礼者が踏んだであろう階段のレンガは、至るとこれで
磨り減っているのであります。

Dsc00192

一月二十九日 (火曜日) バンコックの天気は、曇り一時小雨

 エメラルド寺院、 王宮、 、、、、  タイ国 バンコック市内の有名な国際観光地を巡っています。

 夕方、ホテルに帰って着まして、 やっとの思いでインターネットに接続が可能になりました。

    日本との時差が 二時間ありますので、投稿をしています時間は 夜十時過ぎであります。

 久しぶりの バンコック市内は、相変わらず物凄い活気に満ち溢れています。

 

 ナイトクルージングの船上から昼間登りました、『暁の寺院』がライトアップされています姿を眺めながら美味しい料理
に舌鼓を打っています。

 生演奏の曲が流れます中、 ついつい演奏者とアイコンタクトをしてしまいまして、 日本の歌”昴”を歌ってしまいました。

 最高の雰囲気でバンコックの夜を過ごしています。


一月三十日  (水曜日)  バンコックの天気は、 曇り

 バンコック市内から離れまして、水郷地区にバスに載って行き着いた処は、水上マーケットが有りました。

 移動手段は、大人ひとりが二列に並んで座ると横幅いっぱいの木船にはトラックのエンジンであろう内燃機関が
むき出しで装着していますパワーボートであります。

 これに乗船しまして水路を移動しました先に水上マーケットが有りまして、その中で活躍しています方々は、ご高齢のばあちゃんの姿が多く有りました。

  あからさまに、 『偽物あるよぉお! 安いよぉお!』と日本語で呼びかけてくるのであります。

 民芸品も山盛りに積んで有りまして、水面に落ちてしまいそな店の人は多くの場合あぐらをかいて座ったままで商売を
薦めています。

 このゾーンは、未体験な場所でありました。

    さて、午後は ローズガーデンに出かけてみました。

   象さんの背中に載ったのは初めてであります。


 夜 宿に帰って屋上に在りますレストラン・バーで、カクテルを飲んでみました。

  バンコックの夜景は、綺麗です!  バンコックは広いです! 

    確か、 四回目のバンコック訪問でありましたが、今回の

 あっぱれ!アユタヤ・バンコック五日間の旅は、大いに満足のいく素晴らしい機会をいただくモノでありました。



一月三十一日  (木曜日)  雨上がりのバンコック

 もう帰る日を迎えました。

 叶うことならば、 三ヶ月ぐらいバンコックには滞在してみたい処ですね。

 

       あなたは、もう花粉症の対策を立てていますか?

 団塊オヤジ支援倶楽部では、 コノ 対策であります。

        ↓           ↓            ↓

団塊オヤジ支援倶楽部=花粉対策室


ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« Yahoo オークションを活用してみました | トップページ | 2月はチョコレートの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/49102001

この記事へのトラックバック一覧です: タイ国”あっぱれ”の旅日記:

« Yahoo オークションを活用してみました | トップページ | 2月はチョコレートの季節 »