« 楽しい毎日を過ごす | トップページ | タイ国”あっぱれ”の旅日記 »

2013-01-15

Yahoo オークションを活用してみました

F1000100

IHクッキングヒーターを更新しました。

 先日、 まみんど 君が我が家のIHクッキングヒーターの不調を訴えました。

 8年近く使用していましたIHクッキングヒーターは、ナショナル製の型式KZ-K221DSでありました。

 右側のヒーターの表示が、”H15”を
表しまして加熱が不可能になつてしまいました。

 今はナショナル・ブランドではなくなりましたパナソニックの消費者相談センターの電話連絡をしましたところ、すぐさま修理の
技術者を派遣する旨の回答が返ってまいりました。

 修理費用の概算を問いただしましたところ ¥20,000- 
から上の見積もりを示されたのであります。

 技術者を派遣するだけで¥20,000- は、ちょっと検討に値します。

 IHクッキングヒーターを導入しまして 8年の時間経過があることと、補修用部品がこの型式では保管年数が満期に近いこともあるようです事から、この際IHクッキングヒーターを更新する判断をしました。

 そこで、

 できるだけ購入予算を低く押さえる為に、

 Yahoo オークションを活用してみました、  なんとぉおお!

 新品の IHクッキングヒーターが、 送料込みで

    ¥69,470- で購入する事が出来ました。

 Panasonic   KZ-KG22D   

  これは、 
おしゃべりをしてくれる IHクッキングヒーターなのであります。

 前期高齢者に脚を踏み入れました まみんど 君 にとりましては、安全で素晴らしい台所の友達が増えたようなものであります。

       あなたは、もう花粉症の対策を立てていますか?

 団塊オヤジ支援倶楽部では、 コノ 対策であります。

        ↓           ↓            ↓

団塊オヤジ支援倶楽部=花粉対策室


ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 楽しい毎日を過ごす | トップページ | タイ国”あっぱれ”の旅日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/48768499

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo オークションを活用してみました:

« 楽しい毎日を過ごす | トップページ | タイ国”あっぱれ”の旅日記 »