« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013-01-15

Yahoo オークションを活用してみました

F1000100

IHクッキングヒーターを更新しました。

 先日、 まみんど 君が我が家のIHクッキングヒーターの不調を訴えました。

 8年近く使用していましたIHクッキングヒーターは、ナショナル製の型式KZ-K221DSでありました。

 右側のヒーターの表示が、”H15”を
表しまして加熱が不可能になつてしまいました。

 今はナショナル・ブランドではなくなりましたパナソニックの消費者相談センターの電話連絡をしましたところ、すぐさま修理の
技術者を派遣する旨の回答が返ってまいりました。

 修理費用の概算を問いただしましたところ ¥20,000- 
から上の見積もりを示されたのであります。

 技術者を派遣するだけで¥20,000- は、ちょっと検討に値します。

 IHクッキングヒーターを導入しまして 8年の時間経過があることと、補修用部品がこの型式では保管年数が満期に近いこともあるようです事から、この際IHクッキングヒーターを更新する判断をしました。

 そこで、

 できるだけ購入予算を低く押さえる為に、

 Yahoo オークションを活用してみました、  なんとぉおお!

 新品の IHクッキングヒーターが、 送料込みで

    ¥69,470- で購入する事が出来ました。

 Panasonic   KZ-KG22D   

  これは、 
おしゃべりをしてくれる IHクッキングヒーターなのであります。

 前期高齢者に脚を踏み入れました まみんど 君 にとりましては、安全で素晴らしい台所の友達が増えたようなものであります。

       あなたは、もう花粉症の対策を立てていますか?

 団塊オヤジ支援倶楽部では、 コノ 対策であります。

        ↓           ↓            ↓

団塊オヤジ支援倶楽部=花粉対策室


ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-01-06

楽しい毎日を過ごす

平成25年(2013年)、新たな年を迎えまして気持ちの
引き締まる想いを抱いております。

 皆様も健やかに新春をお迎えのことと想います。


  さて、

 新年になりました事から、小生の想いの一端を述べながら
目標設定をしてみたいと考えます。


 先ずは、


健康第一ですねぇえ!


 今まで、若干のコレステロール値は高いものの毎月の通院
と、コレステロール値を下げる為の投薬治療によりまして安定を
保っています。

 それと、毎年6月に受診しています、アスベストによります胸の
スキャンも継続経緯観察にしたいと想います。

 これらの事象が、今より悪くならないように体調に関心を持ち
続けて行きたいと思っています。


 加えて、

 毎月第二日曜日に参加しています、フォレストヒルズ・ゴルフガーデン
の月例会ゴルフコンペには、欠かさず出場したいと思っています。

 自分の体調を測り知るには、このコンペに参加する事が一番てっとり早い
健康バロメーターであると想います。


 次に、

 仕事の事に関してですね。

 介護老人保健施設『精彩園』の送迎員の仕事は、継続していきます。

 通常フルタイムの会社員を定年退職いたしまして、まる 四年の時間が
過ぎました。 11がつの誕生日には65歳の節目を迎える訳でありますが、
視力と体力・気力が続く限り『精彩園』に通ってご高齢者との接触を楽しみ
たいと思っています。

 もちろん、

 ブログ、ツイッター、ホームページ、フェイスブック、メルマガ、等
インターネットを活用しまして情報発信は、続けていきます。


 そして、

 スポーツ吹き矢、 ゴルフ、 など 身体を動かすことにも関心を
保っていきます。



 今年もアクティビティーを上げつつ、楽しい毎日を過ごすつもりであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »