« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012-02-10

三原の神明さん

 今日から始まりました三原の神明祭りに行ってきました。

備後路に春の訪れを告げるとされています”神明さん”は、別名 ”だるま”市でもあります。

021

 ”日本一”と描かれました 大きなだるまさん を観て見ようと、思いつきで車を走らせてみました。

初日と言う事で人通りはまばらではないかと思いきや、地元の小学生が祭り見物のご高齢者にインタビューをしていたりしまして、結構な賑わいであります。

014

 その賑わいを作り出していますのは、沿道に立ち並びます”屋台”であります。

 その中で、今日は『やっさラーメン』を食べてみました。

屋台のラーメンですから、味への期待感はさほどありませんでしたけれど、なんと! これが 美味い! のであります。

023

 三原の 神明さんは、12日までであります。

   このお祭りが過ぎますと、 春の息吹きが感じられますかなぁ?

団塊オヤジ支援倶楽部=花粉対策室


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-02-06

”アセチノセルビー”

団塊オヤジ支援倶楽部 
  ↑       ↑
 ココ のネットショップに ”アセチノセルビー”を出品しています。

1) 短時間の使用で部位の引き締めが可能

2) 軽くて持ちやすい
3) アセチノセルビー IB-5 一台で全身ケア


   これは品薄になる商品ですねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-02-05

足こぎ車椅子 を 観ました。

 NHK テレビの朝の番組 『サキどり』 の中で紹介されていました、

  
『足こぎ車椅子』 を観ました。

 介護老人保健施設に非常勤で関わっています、私にとりましては眼からウロコが落ちるような内容でありました。

 車椅子は、足の不自由な人が利用するもの、

 車椅子は、手で動かすもの、

   この様な既成概念を取り払って開発に携わつた方々のこだわりには、頭の下がる想いであります。

 今までの市販されています車椅子は、 10万円

 開発された『足こぎ車椅子』は、30万円

  
    予算的には、3倍のコストがかかることなのですが、

 『足こぎ車椅子』の乗って移動されています要介護者の皆さんの表情が放映されていましたが、 明るい笑顔が大変印象的でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-02-03

花粉症の兆しがあります?

 節分の日を迎えまして、もう明日は”立春であります。

 春は名のみぞ、 風は冷たいし、粉雪も舞っています。

   それなのに、

 花粉症の季節の到来であります。


        あなたは、もう花粉症の対策を立てていますか?

 団塊オヤジ支援倶楽部では、 コノ 対策であります。

        ↓           ↓            ↓

団塊オヤジ支援倶楽部=花粉対策室

 
 眼の シバシバ

 鼻の ヅルヅル

 頭の ボンヤリ

        今年は、忘れたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »