« 上半身の姿を見せます | トップページ | 来年を展望します。 »

2011-12-20

門松の飾りつけが完了しました。

20111220100609

 過日から準備を進めておりました ”門松” ご覧のように出来上りました。

 19日は、『大安』 と言うこともありまして、門松の制作に取り掛かりました。


  今年で、この門松の制作のお手伝いをする事、 3回目になります。

       今年の特徴は、 竹 が 5本並んだことでしょうか。

             そして、

 竹の 先端の斜めに切り込んだ”貯金箱”は、私メが 鋸を入れたのであります。

  ”貯金箱”とは、 竹の節の下に小さく斜めに口を開いたモノで、そこに お金を蓄えるようにと設けたお金の入り口なのであります。

 来る年が、経済的にもより良き状況でありますように期待を込めて鋸の柄を握った成果であります。


 この門松をご覧になる ”ご高齢者”の方々が、もっともっと ゆとりのあるお気持ちで施設に通われることも念じまして飾り付けてみました。


 これで、ひとつの 年の瀬の作り物が準備完了です。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 上半身の姿を見せます | トップページ | 来年を展望します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/43445197

この記事へのトラックバック一覧です: 門松の飾りつけが完了しました。:

« 上半身の姿を見せます | トップページ | 来年を展望します。 »