« 精魂込めました。 | トップページ | 生餌 »

2011-08-15

魚釣り

 お盆の休みに入りました。

神戸から 孫たちが尾道に来ています。

 昨日は、 墓参りを終えて 潮の満潮時間に合わせて因島大橋の橋脚下と向島の大町海岸で釣り糸を投げてみました。

 それも 孫息子がこのところ魚釣りに目覚めていますことから、そのテンションの高さに誘発されるかのように釣具店に出かけたのであります。

 驚いたことが有りました。

 今は、 餌がホンモノではないと言うことです!!

 青イソメと赤イソメはなんとホンモノそっくりなシリコン樹脂(??)で作られたニセモノがあるのであります。

 触った感じは、ホンモノ そっくりなのであります。

 この疑似餌を針に付ける感覚は、指間からすり抜けるようで難しく有りました。

  さて 釣果!!!????

  ” ゼロ ”  

  魚も お盆休みなのであります。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 精魂込めました。 | トップページ | 生餌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/41214923

この記事へのトラックバック一覧です: 魚釣り:

« 精魂込めました。 | トップページ | 生餌 »