« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011-01-25

台湾の彼女と腕組

100429_112  極寒の日本を離れまして暖かい台湾を訪れました。

 何年ぶりの台北でしょうか?

 101のタワーにも登ってみました。

  台湾の彼女が中華服で迎えてくれました。

 台湾は、相変わらず活気にみなぎっています。 台湾新幹線にも乗車しました。

 久しぶりの台湾料理にも舌鼓を打ちましたよぉ!

    美味しかったですね!

   特に ショウロンポウ は、 『はおぉ ちぃ』 ですね。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-13

砂糖しょう油付けの焼きもち

ブログネタ: お餅の好きな食べ方は?参加数拍手

 お餅は、焼いて熱いうちに醤油に砂糖を混ぜた汁に浸して、二度焼きした 餅が好きですねぇ!!

 子供の頃に炭火の七輪に掛けた網で焼く お餅は、ゼッピンでありました。

    今、

 我が家の台所は、オール電化になりましたので、この七輪で焼くことを味わう事ができませんが、 、、、、、

 もう一度、昔風の砂糖醤油でこんがりオコゲの付いたお餅を食べてみたいものです。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-11

アースマラソンの 間寛平 さん 広島を走る!

 今年始め 福岡に到着しました アースマラソンの間寛平 さんは、いよいよ山陽路に入った様子ですね。

 同世代の団塊オヤジとしましては、 大きな拍手をして寛平さんの走りを迎えて送りたいですね。

 間寛平 アースマラソン の ブログをしばしば眺めています。

 寛平さん は、 元気に走り 大阪のゴールを目指して欲しいものです。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-07

百八は切ろう

 年越しに除夜の鐘を聞かずに寝てしまいました。

 NHK紅白歌合戦も白が勝ったことも、元旦の朝 孫娘から聞き知りました。

 とにかく、大晦日は眠くて眠くて、、、、 早々に横になってしまいました。

  年  あらたまりまして、  2,011年

     元気に新年を迎えられましたことを喜んでおります。

 今年の目標を記しておきましょう。

       108 を切る !!

  願わくば  100 を切る!

 ゴルフの打ちっぱなし練習もそろそろ始めてみようと思っています。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »