« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010-10-31

富裕柿

この夏の猛暑の影響でありましょうか?

 富裕柿の実は、その大きさがいつもの年より一回り小さいものでありました。

 今日、日曜日

 曇り空の下で、 柿の実を採ってきました。

 富裕柿は、その皮を剥いて すぐさま口に運びますと、秋の味が口の中に広がって 豊かな気持ちになります。

 

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-24

自動車保険(続き)

 先日の投稿に続きまして、自動車保険に付きまして記してみたいと思います。

この間の 自動車保険は、 まみんどクンが主にハンドルを持ちますインプレッサの任意保険であります。

 今回は、 我輩が乗ります カローラ・スプリンターの保険の更新時期が間近に迫っています。

   それ故、

 今回も インターネットで その 最も有利な保険を選ぶべく 見積もりを集めることにしました。

 インターネットで申し込む自動車保険は、今まで継続してきました保険料より 何パーセントも格安感がある事がわかりました。

 これは、じっくり 比較してみる必要があります。

  なお、 インプレッサの任意保険は、 『ソニー損保保険』 と契約することにしました。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-20

干し柿

20101020212734

 この夏の猛暑の影響で野菜、果物は 例年のような作柄では無いようです。

 柿もその例にもれず、不作であります。

   がしかし、

 兄が、少ない果実を持って来てくれました。

    早速、

 皮を剥きまして、 干し柿の準備をしました。

 明日には お日様の下に ぶら下げてみたいと思っています。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-18

有給休暇

 非常勤勤務でありながら、今日は 有給休暇を取得して我が家で過ごしています。

この休暇を利用しまして、我が家の菜園に手を加えています。

 夏野菜の収穫を終えまして、 耕作地を耕しました。

 苦土石灰を撒きまして2週間以上経ちました。

 牛糞たい肥も撒き攪拌も完了しましたことから、 秋撒きの野菜の種をまきました。

 

 散水も十分にやりました。

  休暇を有意義に過ごす事、 豊かな気持ちになります。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-11

自動車保険

 この季節は、私に取りまして出費の多い季節であります。

 その一つに 自動車保険があります。

  まみんどクンが、常日頃乗っています スバルのインプレッサが今月、任意保険の更新月であります。

 今までの保険会社を継続契約にするのも、一つの選択肢ではあります。

     がしかし、

 今回は、その同じ条件の下で数社の見積もりを取ってみました。

   すると、、、、

 驚くような 価格の 差異が、在るではありませんか!!

 年金生活者としましては、迷うことなく費用の安い方を選んだのであります。

    今までの保険会社さんは、 定年前まで務めていました会社関係の繋がりでお付き合いをしていました。

 ここに来まして、 ご縁を切る判断をしました。

 やはり、こまめに営業活動をしてくる会社に乗り換えて見たいものです。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-08

アルゼンチンに勝ちました

 あの南アフリカ・ワールドカップから久しぶりに サッカーの試合をテレビ観戦しました。

  アルゼンチン 対 新生ジャパン

   なんと!  1 = 0 で 勝利しました。

   歴史的勝利であります。  4年後の ブラジル・ワールドカップが楽しみになりました。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »