« 竹原カントリークラブ | トップページ | ホールインワン »

2010-09-23

めぐみ色の雨

 今朝未明からでしたでしょうか? 雨が本格的に降ってきました。

何十日ぶりの雨でありましょうか。

恵みの雨であります。

 お彼岸の中日であります今日も介護施設の送迎員としての仕事は有ります故、今朝もお決まりの送迎コースを廻っています。

 ここで びっくりのネタを一つ紹介しましょう。。。。

 若干、 認知症の利用者の方が発した言葉に感激しました。

 『今朝の雨は、めぐみ色の雨。。。。。』

   なんと、 ずばり言い当てた 表現ではありませんか!!

 この方、本当に認知症かなぁ?? 、、、 と一瞬思いました。

 感性の豊かな、言い回しではないですか!

    『めぐみ色の雨』

 今朝  雨には 色が在るのだ!

  今朝 本当に知ることができました。

  久しぶりの雨は、 本当に秋を連れてきてくれました。

 

 

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 竹原カントリークラブ | トップページ | ホールインワン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/36885079

この記事へのトラックバック一覧です: めぐみ色の雨:

« 竹原カントリークラブ | トップページ | ホールインワン »