« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010-09-30

花が咲く日が楽しみです

Photo

 先日神戸の孫娘と孫息子及び その家族から、まみんどクンへ誕生日のお祝いが届きました。

 写真のアイリスの球根がそれであります。

 さっそく、まみんどクンは セッティングを完了しまして根が出てくるまで冷暗所に置くこととしたようです。

 ちょっとの間、写真撮影をするために覆いを取って見ました。

 今のところ 何の変化も無いようです。

  いつ頃 花が 咲くのか 楽しみであります。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-25

ホールインワン

Ryou_ishikawa_100925

 石川 遼 選手が、ホールインワンをやったそうな!!

 やって見たいですね!

    ホールインワン!!

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-23

めぐみ色の雨

 今朝未明からでしたでしょうか? 雨が本格的に降ってきました。

何十日ぶりの雨でありましょうか。

恵みの雨であります。

 お彼岸の中日であります今日も介護施設の送迎員としての仕事は有ります故、今朝もお決まりの送迎コースを廻っています。

 ここで びっくりのネタを一つ紹介しましょう。。。。

 若干、 認知症の利用者の方が発した言葉に感激しました。

 『今朝の雨は、めぐみ色の雨。。。。。』

   なんと、 ずばり言い当てた 表現ではありませんか!!

 この方、本当に認知症かなぁ?? 、、、 と一瞬思いました。

 感性の豊かな、言い回しではないですか!

    『めぐみ色の雨』

 今朝  雨には 色が在るのだ!

  今朝 本当に知ることができました。

  久しぶりの雨は、 本当に秋を連れてきてくれました。

 

 

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-15

竹原カントリークラブ

 先日の日曜日(12日)、久しぶりにコースへ出ました。

 場所: 広島県竹原市小梨町字堂平2022

      竹原カントリークラブ

 このコースは、あの 広島県人 であります

   岡本綾子 プロの設計したコースであります。

  この度は、この難コースに初めての挑戦でありました。

    驚くなかれ!

  なんと!

 2番ホール、7番ホール、8番ホール、10番ホール

  パー プレイ なのであります。

   かって無い 成績を残せたのであります。

 6月から8月の間、 練習場にも通っていないにもかかわらず、2オン又は3オンできることは、ひょっとして 練習をしないほうが”力”を入れないスイングが出来ることから 良いのではないだろうか?

  自問自答してしまうほどであります。

  こんな事が有るから、ゴルフは止められないのであります。

 

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-09

友達は帰る

 先日 迷い込んだ 柴犬は、元の飼い主が現れました。

 我が家の住人になるかな?   少しばかりの期待をしていましたが、残念なことになりました。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-09-05

幼い 友達

20100903123836  幼い 犬が、我が家に来ました。

 人間の幼児と差異は無く、まったくの ”ガキ”であります。

 彼の行動を観ていますと時間の経つのを忘れてしまいます。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »