« 千羽鶴 | トップページ | 夏は海 »

2010-08-03

千羽鶴をささげる

   過日 千羽鶴のことを取り上げました。

 地元の新聞社であります 中国新聞と山陽日日新聞 両社にこのことを電話で尋ねてみました。    

 そおしますと、、、、  

両社とも この 折りあげました 千羽鶴を慰霊碑などに持って往き奉納するような動作は、 『ささげる』 と表現する と事でありました。  

 先に投稿しました 『手向ける』 も間違いではないようですが、、、

 この場合、、、、   

  『ささげる』  が、 最も適切な表現であるようです。    

 その 丹精込めて 折りあげました 千羽鶴は、 昨日 尾道のベイタウンにあります”平和公園” の慰霊塔に ”ささげられました”。   

このことは、本日版 山陽日日新聞に掲載されています。      

    良かった          

             ヨカッタ。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 千羽鶴 | トップページ | 夏は海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/36010251

この記事へのトラックバック一覧です: 千羽鶴をささげる:

« 千羽鶴 | トップページ | 夏は海 »