« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010-06-30

パラグアイ戦 惨敗

 真夜中にため息をつきました。

PK合戦になりました、FIFAワールドカップ決勝トーナメント1回戦 

   日本  VS  パラグアイ 戦は、 120 分間 戦い抜いて 結果

    0  =  0  

  駒野 選手の シュート失敗が、歴史的 8強になる道を閉ざしてしまいました。

 神戸の 孫息子 の感想、、、、、、、、

    PK では、仕方ないさぁ!

  時の勝負運は、どうやら パラグアイに傾いていたようです。


  日本のワールドカップ2010は、終わりました。

    近い将来、、、

 私も 本田圭祐 選手の お祖父さん  本田満さん (78歳)のように

 孫息子の自慢がしてみたいものであります。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-27

正木路子ピアノコンサート

 夕刻から 『正木路子ピアノコンサート』 に出かけて来ました。

      なんと!

 なかた美術館のホールは満席となりまして、 もの凄い盛り上がりでありました。

    奏者の 正木路子は、小学生時代の同級生でして、聴衆の多くは同級生も居ました。

 それにしましても、ショパンがどっちを向いているのか解からない 小生にとりましては、ピアノコンサートなんて、、、、  『柄でもないわぁ!』 と当初感じておりました。

  しかしながら、

 生のピアノが発する 音は、 うっとり 聞き入る魅力のあるものだとの想いで聞いてしまいました。

 LIVE で 聞く 音は、 響きが有るんですね!

  もう一つ、、、

  奏者の左腕に昔のBCGの跡が見えたのが、同世代のプレイヤーだなぁ、、、、と思いながら素晴らしいコンサートでありました。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-25

デンマークに勝ちました。

 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会に当初はあまり関心がありませんでした。

    しかし、

カメルーン戦に勝利しまして 勝ち点 3 を得ましたことから、俄然 テレビ中継に興味を持つようになりました。

  早朝 3時からの LIVE 中継は、眠気を追い払う緊張感の有る戦いでした。

  3点目が入った時、デンマークに勝ったと 確信が持てました。

   決勝トーナメントに進出ですね!

   岡田 ジャパン の快挙であります。

 次の戦いもテレビ観戦をして応援をしたいですね。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-20

熊野の筆工房

 広島県下に未だ行った事の無い ”熊野の筆工房” に今日出かけてきました。

  あの 演歌歌手 八代亜紀 さん の絵画展が催しされていました。

  歌ばかりではなく、なんと多才なアーティストであります。

 

  絵のモチーフもたくさん有りまして、、、、

     猫 、 紙風船 、 シャボン玉 、 けん玉 、 まだ 他にもありました。

 とにかく 一番好きなのは 自分の姿だろうと推量されます。

   八代亜紀 ブルーとでも言うべきでしょうか?!

   青の色が印象的でありました。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-17

夕食後も樹の下で

 今日も恙無く(つつがなく)仕事を終える事ができました。

   夕食後、

 先日段取りをしました 藤棚の下で パソコンに向かっています。

  夕方 7時過ぎでも 雨が降っていない場合ことのほか明るいですね!

 食後のリラックスを得る為には、 屋外の樹の下が意外に心やすまる空間であります。

    テレビの音から離れ、 種々の雑音から 隔離されるようで良いようです。

 集中できますよ!!

    

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-15

芝桜ではありません

20100614153948
 このところ 良いニュースが続いています。

小惑星探査衛星 ”はやぶさ”が、見事に役目をまっとうしましてオーストラリアの砂漠に帰って着ました。

遥か遠くの衛星をコントロールする技術に感心してしまいます。

    そして、

昨夜の Wカップ  カメルーン戦 に 我が サムライ・日本は、1=0 で勝利しました。

 これも快挙であります。

写真の様に 花をいっぱい咲かせて 祝いを表現しましょう。。。。。

  この 花  芝桜ではありません。

  なんと言う 花なんでしょうか????

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-13

入梅に似合います。

20100613091231 尾道も梅雨に入りました。

昨晩遅くから雨が降り始めまして、今朝目覚めは雨音でありました。

 梅雨には、紫陽花が似合いますね!

 我が家の東側に”額(がく)紫陽花(あじさい)”が、入梅を待ちかねて花をつけています。

 この紫陽花には、派手さがありません。

   でも、

 ひっそりと小さな花をつける様は、可愛らしさを感じてしまいます。

   少しばかり 栄養不足気味でしょうか?

 元気を出すために肥料を施す必要がありそうです。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-12

紫陽花(あじさい)の季節

 6月は紫陽花の咲く時期ですね。

昨日、近くの新興住宅地の山側に群生しています紫陽花を観に行きました。

   ”残念!”

 未だ、 花が小さく 葉の色と同じであります。

 今年の紫陽花は、その開花が遅れているようです。

 見ごろになるには、もう一週間位かかるのでしょうか?

     今月は、

 林芙美子の命日、 ”紫陽花祈” の月でもあります。

  紫陽花には雨が似合うのですね。

     紫陽花は、梅雨の雨を待ち焦がれているのでしょうか?

 もう、そろそろ 入梅ですね>>

 梅雨に入る前に植えつけたいですね!

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-10

タマギネの収穫と芋の苗

20100610133235

 紫たまねぎの収穫を、まみんどクンがやってくれました。

 その跡の畝にくど石灰を撒きました。

  今度は、”なると金時”=サツマイモを植えつけるべく、今日近くのホームセンター”ユーホ” で買い求めて来ました。

 梅雨に入る前に植えつけたいですね!

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-09

体重


ブログネタ: 最近、増えすぎなんじゃないの?と思うものは参加数拍手

 このところ我が身の体重が増えすぎであります。

コレステロールの値が、正常値より高かった為お医者さん通いを始めて2ケ月になります。

その間、投薬治療でほぼ正常値には落ちて心地よくなりました。

     しかし、

 朝、昼、晩の食事が、とても美味しく食べられます事から、このところ体重が右肩上がりの上昇傾向にあります。

 NHKテレビの”ためしてガッテン”で放映されました、測るだけのダイエットを実行しています。がしかし、、、、、、

 言い訳欄に記載するのも飽きるほど、食事量が多いのであります。

 なんだか、水を飲んでも太るような気がしてきました。

 薄着になる季節が眼の前に迫っていますので、痩せる努力をせねばならないと思っています。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-07

ドライバーで飛ばす!


ブログネタ: ストレス発散法は何?参加数拍手

 やはりゴルフでしょう!

 ゴルフは結果だぁ、、、 と言われています。  18番ホールを終了してなんぼ?の競技ではあります。

  がしかし、

 コースにそんなに出られる程、お小遣いを貰ってはいないものですから、練習場での一振り一振りが良いストレスの発散にはなっています。

 ことに、

 ドライバーが芯を喰った時の球の行く末は、爽快な気分になれます。

 これが在るからゴルフは止められないのでしょう。

 今月は、何日にコースで出る事ができるでしょうか?

   入梅が気にはなりますが、雨の日に遠くに飛ばすことも気晴らしに良いですね。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »