« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010-05-30

袋掛け

 今年も 桃 の 袋掛けの季節になりました。

 昨年、 東京から帰って着まして何年か振りに袋掛けを経験しました。

 もう  あれから 一年経ってしまいました。  早いですねぇ!!

  今年は、春からの天候不順で桃の実の数が少ないようです。

 ピンポン球よりもひとまわり小さい 桃の実に 袋を掛けてやりました。

 梅雨明けの暑さが増す頃、美味しい桃の実りが期待できますよ。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-23

五日市インターチェンジ

 先週の日曜日(5月16日) 広島に行ってきました。

西区井口に在住の古くからの友人宅を訪ねました。

   二年ぶりの再会でありました。

  我が家の乗用車で山陽高速道を西に向かい五日市インターチェンジで一般道に下りたのであります。

 ここで、ナビゲーターを務める我が家のオカァチャン、 用意していました道路地図を見ながら おやおたの連続でありました。

 頑張れ! まみんどクン  と言いたい場面でありました。

 ハンドルを持つ 私メェも  つられて方向音痴に陥ったように一瞬なってしまいました。

   やはり、

 カーナビゲーターの必要性を感じた次第であります。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-16

脱サラの鯛焼き屋さん

009

 昨夜は、尾道の夏祭りの一番バッター ”山王祭”に出かけて来ました。

 防地口を入ったすぐ傍に写真の 鯛焼き屋さんの屋台がありました。

店主の所作がいかにも”ぎこちなく” この間までサラリーマンをなさっていたのかなぁ!?  、、、、、  と想わせるような方でありました。

 焼きたての鯛焼きは、 しっぽまで つぶアンが入っていまして美味しく食べることが出来ました。

 祭りの 屋台店を 眺めて廻るのも良い時間の過ごし方ですね!

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-15

商材を仕入れに広島に向かいます。

 オークションに出品しています 商材が、そろそろ底を突くような状態になりました。

 故に、

 明日(5月16日・日曜日) 商材を探しに 広島の方面に足を伸ばしてみようと計画をしています。

 売れ筋とは何でしょうか? 

 今は手探り状態であります。 従いまして、 落札者の気持ちになってもう一度眼線を変えて眺めてみれば、得てみたい商材が見つかるものと思っています。

 落札してくださる方々から、評価点が『非常に良い出品者です』を数多くもらう為にも 商材を観る眼を養わなければなりません。

 明日は、山陽高速を使って1000円交通料を支払って勉強に行ってきます。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-12

すき家が良いですね!

ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?参加数拍手

 東京に居るときは、住まいから 200mの処に よし牛がありましたので、しばしば出かけておりました。

 尾道には、その よし牛が有りません。(残念!)

その代わりに ”すき家”が有ります。

 尾道の東側 国道2号線に面した山側に位置しています。

 この間、久しぶりに その ”すき家” に牛丼を食べに立ち寄ってみました。

 東京のマンション住まいしていました近所にも”すき家”は有りましたが、牛丼はやはり 吉野家が良いと思い込んでいました。 

 しかしながら、

 尾道に無いものですから、 ”すき家” でその代替わりをしてもらっています。

   ”すき家” の牛丼も 良いですねw。

    慣れてしまえば、 そのい味の差なんて分からなくなるものであります。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-03

あのカメラが売れました!

 先日来、 オークションに出品しておりました コニカのジャンク品扱いのカメラに買い手(落札者)が現れました!!

 もうフィルムカメラは古くて使い勝手が悪い故に、買い手は付かないだろうと一円で出品していました。

 落札者が無い場合は、3回の出展まで希望をしていました。

  なのに、なのにですね、、、、、

 落札してくださったのであります。

 我が家では使わなくても、まだまだ息を吹き返す術を ご存知の方々にとりましては有償でも求めたいものも有るようです。

 そんな事から、またまた オークションに力を注ぐことにしました。

 そこら辺へ転がっていますガラクタを出品いたしますので、ご興味のある方は、このブログのサイドバー”マイ・オークション”のバナーをクリックしてみてください。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »