« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010-01-28

20100127123317

真冬のとは思えないような空のようすです。

 まるで ”地震雲” かも??


   久しぶりに 我が家の東側の窓辺から眺めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-18

健康管理

昨年暮れに JA尾道総合病院で人間ドックを受診しました。

この結果が出てきて一言で言うなれば『コレステロール値』が、高いのでありました。

  これを踏まえまして、 さる1月12日に最寄の医院で 採血の再検査を行ってもらいました。

      その結果が判りました。

             測定値       基準範囲
 総コレステロール   290       130-219

 中性脂肪       178        40-149

 HDLコレステロール  37        40- 86

 LDLコレステロール 217        70-139

 AL-P       346       100-340

    
 BMI        24.4         22

      これらの 数値から

 主治医の先生は、

  3月までに体重  3 kg の減量

  夕食は副食に注意(油モノはひかえる様に!!)

               7時までに済ませる。

  間食は中止

       との お言葉であります。

    健康を維持するために、頑張ります!!

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-17

もう一つの ホームページ を立ち上げました

 真冬の日曜日は、外出を控えて自宅にこもってパソコンに向かっています。

     ここに来まして、

 もう 一つのホームページを立ち上げる準備をしています。

 『団塊オヤジ支援倶楽部』

 ブログ、 メルマガ、 掲示板 等 インターネット 上の情報発信手段を総合的にまとめてみたいとの狙いであります。

 このホームページが、 団塊世代の方々に くつろぎの場所となることを願っています。

 

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-13

ダイエット

 ダイエットには強い関心を持っています。

 今夜のNHKテレビ ”ためしてガッテン!” をご覧になりましたか?

 結論は、来週に持ち越しになりました。

 NHK も なかなか”たね”を明かさずに引っ張る手法をとりますね。

  ともかく

エストロゲン と プロゲステロン

   ↑             ↑

おなかやせホルモン  ためるホルモン

   の事は メモをしました。

 来週の番組を楽しみにしておきましょう。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-10

ツイッター も 始めています。

 今、流行の Twitter も始めました。

 昨年、 5月に登録していましたものの ほとんど アクセスをしていませんでした。

   年も改まりましたので、 このツイッター でも つぶやきを して見ましょう。。。。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-09

玉ノ浦ゴルフ練習場

 新年になりまして、仕事と生活のリズムが通常になりました。

    ここらで、

 ”初打ち” をやっていようと思っています時に、丁度 長兄が先日の親父の米寿祝い会写真集をDVDにまとめたモノを持って来てくれました。

 DVDの内容を確認する間もなく、すぐさま 近所に車で 10分足らずの場所に有ります『玉ノ浦ゴルフ練習場』 に出かけて来ました。

 クラブを握りますのは、宇根山のコースで大たたして以来久しぶりの事であります。

  先ずは、 ”9” アイアン、、、、 ”SW” 、、、、 ”7”アイアン、、、、

そしていきなり ”ドライバー”    

  初打ちにしましては、まずまず の方向と距離がでました。

      今年は、

時折、 非常勤の勤めに 休暇を貰いまして、 平日にゆっくりコースを廻ってみるのも良いものかなぁ、、、、  と想っています。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-04

仕事始め

 新年明けましておめでとうございます。

 2010年のお正月は、 神戸から帰って着ました 孫達と共に遊びまくって過ごしました。

  小学校3年生と今度の春ピカピカの一年生になるちびっ子達は、まったく疲れを感じさせない動きを見せてくれました。

    特に

 びんご運動公園にあります、 ジャイアントスロープでの滑走については、歓声を上げながら夕方まで楽しんでいました。

     さて、

 今日から 仕事始め!!

 高齢者の送迎に出かけて着ました。

  
  初仕事をつつがなくこなして帰宅できましたことが何よりの吉報であります。

  年金生活が本格的になります 2010年(平成22年)は、私の生活も ”変革” の年になるでしょう。

  豊かな老後を迎えるためにも

      筋肉  と 貯金 を増やす !  

  事をモットーにして 頑張りますよ!

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »