« 毎日が日曜日 | トップページ | 健康志向 »

2009-11-02

季節が動きます。

月始めになりますと何時もの事のように時間が過ぎてしまうことを早いと感じてしまいます。

 小生の今従事しています介護関連の仕事場でも、このところマスク姿の介護従事者姿を多く見受けます。

 向かいます 寒さの季節に向けまして、”インフルエンザ対策”なるものを早々に実践している様子であります。

 この介護施設のユニホームは、年間を通じまして 半袖のポロシャツ風な上着とジャージのズボン姿であります。

  これからの冬対策は?  と思っていましたら、 過日 カーデガンを貸与されました。

    『真冬でも カーデガンを引っ掛けるだけ??』  と尋ねましたところ、

 答えは、 『イエス!』でありました。

  同業種の諸先輩方の中には、 寒の真っ只中でも 半袖姿で 職務に当たる方が複数いらっしゃるとの事であります。

 これには、 驚きを禁じえませんねぇ!

 還暦過ぎの小生が、一番の若手であります。

 寒い! と チジコン でいる格好を連想したくないですね。

 元気なオジちゃん を 貫き通すつもりで、 朝は乾布摩擦を始めましたよぉ!

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 毎日が日曜日 | トップページ | 健康志向 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/32043508

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が動きます。:

« 毎日が日曜日 | トップページ | 健康志向 »