« ゴルフのお誘いを断りました。 | トップページ | イチジクは体に良いと聞きました。 »

2009-11-23

枯れ葉

非常勤で通っています、介護施設の敷地の北側に ”ドングリの木”が 数本そびえています。

この季節、北北西の風が吹く度に、その枯れ葉が舞い散って介護施設敷地内の駐車場に来るのであります。

この頃の日課としまして、 送迎の仕事が速く一段落しますと、竹ほうきを持ちまして落ち葉集めが二番目の仕事となっています。

えぇえええ!  落ち葉集めをして 給料を貰っているのですか?!

   はっ!   はい!  そうなんです。 

今まで 携わってきました 仕事内、 落ち葉集めで収入を得た経験はありません。

   何故だか、 妙に 『これで 良いのかな!?』 と言う気分にもなります。

それだけ、 介護関係の仕事場は、今必要とされているのかも知れないと、 自問自答しながら また 一枚ドングリの枯れ葉が散っていく様を見ています。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« ゴルフのお誘いを断りました。 | トップページ | イチジクは体に良いと聞きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/32327314

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れ葉:

« ゴルフのお誘いを断りました。 | トップページ | イチジクは体に良いと聞きました。 »