« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009-11-24

イチジクは体に良いと聞きました。

20091116120015  近所のホームセンターでイチジクの苗木を調達してきました。

 それぞれ品種の異なりますイチジクを植えつける事にしました。

 ひとつは、生食用に、、、、

 ひとつは、 ジャム用に、、、、、

 いまひとつは何用にしましょうか?

 今から 実をつけるのを楽しみにしています。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-23

枯れ葉

非常勤で通っています、介護施設の敷地の北側に ”ドングリの木”が 数本そびえています。

この季節、北北西の風が吹く度に、その枯れ葉が舞い散って介護施設敷地内の駐車場に来るのであります。

この頃の日課としまして、 送迎の仕事が速く一段落しますと、竹ほうきを持ちまして落ち葉集めが二番目の仕事となっています。

えぇえええ!  落ち葉集めをして 給料を貰っているのですか?!

   はっ!   はい!  そうなんです。 

今まで 携わってきました 仕事内、 落ち葉集めで収入を得た経験はありません。

   何故だか、 妙に 『これで 良いのかな!?』 と言う気分にもなります。

それだけ、 介護関係の仕事場は、今必要とされているのかも知れないと、 自問自答しながら また 一枚ドングリの枯れ葉が散っていく様を見ています。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-13

ゴルフのお誘いを断りました。

 過去、 たいていの ゴルフのお誘いには、返事を『イエス!』 といておりました。

 がしかし、

 今回の 11月22日 岡山県に出向く ゴルフは、断念しました。

    その理由:

 1) 孫娘 の 描きました ”絵” が入選しまして展覧会に出品されています。 その ”絵”を観るために 神戸に出向きます。

 2) 宝塚歌劇 の鑑賞に行きます。

 心 ウキウキ する事が、待ち受けております。

掲示板にリンク            これ 凄い! 情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-10

紅葉を眺めに山陰路を走りました。

 島根県と広島県との県境に『おろちループ』なるアーチ橋があります。

そこの紅葉は、見事な 錦絵であります。

 また 別の表現をすれば、

  尾道にゆかりの 画家

  小林 和作 先生の 絵の世界が 360度 展開されていました。

 良い 秋の色を見ました。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-05

健康志向

  健康を維持することは、暇を見つけてはエクササイズすることのようです。

 私も 老化予防に始めてみます。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-02

季節が動きます。

月始めになりますと何時もの事のように時間が過ぎてしまうことを早いと感じてしまいます。

 小生の今従事しています介護関連の仕事場でも、このところマスク姿の介護従事者姿を多く見受けます。

 向かいます 寒さの季節に向けまして、”インフルエンザ対策”なるものを早々に実践している様子であります。

 この介護施設のユニホームは、年間を通じまして 半袖のポロシャツ風な上着とジャージのズボン姿であります。

  これからの冬対策は?  と思っていましたら、 過日 カーデガンを貸与されました。

    『真冬でも カーデガンを引っ掛けるだけ??』  と尋ねましたところ、

 答えは、 『イエス!』でありました。

  同業種の諸先輩方の中には、 寒の真っ只中でも 半袖姿で 職務に当たる方が複数いらっしゃるとの事であります。

 これには、 驚きを禁じえませんねぇ!

 還暦過ぎの小生が、一番の若手であります。

 寒い! と チジコン でいる格好を連想したくないですね。

 元気なオジちゃん を 貫き通すつもりで、 朝は乾布摩擦を始めましたよぉ!

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »