« 雨で中断 | トップページ | 同窓会 »

2009-08-19

孫たちは、すこぶる元気です!

 お盆は、 孫たちを交えて楽しい時間を過ごす事ができました。

 特筆すべきは、元気満載の孫二人のことを述べてみましょう。

孫娘 身なりに細かい心使いをする 小学校3年生です。

孫息子 目が覚めてから 寝るまでひと時もじっと止まっていない悪がき坊主 保育所通い年長組みです。

 彼らと共に 風呂に入りました。

 今まで、 お正月や5月の連休そしてお盆休みに風呂に入る機会は有りました。

  それが、

今回は、 風呂場の中でのやり取りは激しいものになりました。

 洗い場では、 風呂桶で お湯の掛け合いをやりました。

 湯船で潜水を強要されました。 彼らは 水泳教室に通っています、現役のスイマーであります。ゆえに この競争は勝ち目があるものではありません。

 彼らとの入浴は、まさに体力勝負の世界でありました。

  興味深い話は、  孫娘が、 洗い場に敷き詰めています 黒色、肌色、および レンガ色の混ざりましたタイルを欲しいと言った事です。

 ことに 孫娘は ヒカリものに大変な興味を持っています。 それ故、 このレンガ色の混ざった 石には執着があるようであります。

 彼女に対する答えは次のようなことにしました。

『このお風呂は、30年前に作っただよ!』 『その時、 この宝ものを敷き詰めたんだよぉ』 『もうしばらく、 宝物は敷き詰めて痛いんだよぉ』

 孫娘 曰く 『簡単に剥げないんだ!?』 『そうそう! 簡単ではないんだ』 『ふぅーんん』

  半分ぐらい納得した様子でありました。

     ともかく、

 風呂場は壊されなくて良かったです。

   良く考えて見ますと、 来年は もう 孫娘は4年生になるため、一緒に風呂に入ってくれることは無いかも知れませんね。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 雨で中断 | トップページ | 同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/31018855

この記事へのトラックバック一覧です: 孫たちは、すこぶる元気です!:

« 雨で中断 | トップページ | 同窓会 »