« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009-07-29

高校野球 広島大会

 甲子園へのキップは、 如水館 - 広陵 で争そわれることになりました。

いづれも 夏の甲子園には出場の経験がありまして、全国大会でも期待が持てるチームであると想います。

これからの暑い季節、 熱い試合を見せてくれる高校野球に厚い気持ちでテレビ観戦したいものであります。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-26

非常勤

 三ヶ月余りの充電期間を我が家でのんびり過ごしまして、非常勤の仕事を始めました。

非常勤と申しましても、オンリーワンで仕事をする訳ではありませんので、廻りの習慣に順応するためにも、それなりの気遣いを要するのであります。

 久しぶりの日曜日、 蝉の鳴く 音 『シャーン、シャーン、、、、、、』 で目を覚ましました。

 梅雨明け宣言は未だでありますが、蝉達は夏を開始しています。

 我が家の庭にも地中から這い出て来ました、蝉の幼虫の穴が無数にできています。

 その数と同等に 建物の壁、木の幹、 木の葉には 羽化した残骸が残されています。

 蝉の地上での仕事期間は短いものでありますが、 小生の見つけております非常勤の仕事は、先行き長く続けたいものであります。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-18

今度は無関心ではいません!

Dscf0040 我が家の”団塊オヤジ支援倶楽部”農園で収穫しましたキュウリです。

 曲がったのも、真直ぐなものも、 食感はまったく同じですよ。

 同じツルで実をつけたののですから、 同じですよ。

 なんだか、世の中”解散”の二文字で騒がしいようですが、 キュウリでも食べて体温を下げて、冷静にこれからの世の中に付いて語ってくださいよぉ。

 前回の ホリエモン が出馬しました選挙には、 馬鹿馬鹿しくて帰省までして投票はしませんでした。

 しかし、

 今回は、 東京から帰ってきましたので、ゆっくりと今後の世の中を良くして貰えそうな処を選択しますよ。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-13

夏が来ました!

Dscf0038















 我が家の庭にも夏が来ました。

 たぶん、 クマゼミの抜け殻でありましょう。

朝方、メダカに餌をやるために庭に出ましたところ、写真の遺物が残されていました。

 今のところ、蝉たちの大合唱は聞こえませんが、梅雨空が上がってくれますと本格的な
暑さがくる事でしょう。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-12

ゴーヤの風

私の本来の趣味はアマチュア無線であります。

尾道に戻りまして未だにアンテナの整備が満足に出来ていない為、電波を発信するに至っていません。

 ところで、 今日は 昨日のゴルフの疲れを感じる間もなく、 我 団塊オヤジ農園の草むしりを挙行いたしました。

 雨上がりの晴天に恵まれまして作業は順調に進行しまして、今 ゴーヤの棚の木洩れ陽の元でノートパソコンに向かっています。

 外気温は29℃を超えて、もう夏日になっているものと推量されます。

   しかしながら、

 ゴーヤの葉をスルーしてきます風は、涼しい快適なものであります。

Dscf0023

















 このような時を、”至福の時”と言うのでしょうね、、、、、

  明日から、 仕事を再開しますので、良い時間を過ごしたいと思っています。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-11

 楽しい ゴルフをしてきました。

 およそ半年ぶりに ゴルフを楽しんで着ました。

 プレーした場所 尾道ゴルフ倶楽部 

早朝のアウトコースからのスタートでした。  

 雨模様を心配しておりましたが、 運が良くて、プレーの最中 曇りの天気が続いてくれまして、日焼けすることも無く快適に18ホールを廻ることができました。

 スコアーですか?  それは尋ねないでないでください!!

 楽しい ゴルフをしてきました。

 また、優待券を貰いましたので、 次回も チャンスを見つけて今日のスコアーよりも1打でも少ない結果を目指したいと思っています。

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-09

腕が痛い!

 昨晩、 近くの 玉の浦ゴルフ練習場に出かけました。

玉の浦ゴルフ練習場へは、我が家から車で向かいますと約5分で到着します。

 東京の練習場へは一時間以上の時間を掛けて出かけまして、練習を始めるまで小一時間ぐらいの待ち時間の所もありました。

 比較しますと、はるかに 尾道のゴルフ練習場の方が、条件を整えていると言えるでしょう。

  さて、 以前から所持していましたプリペードカードをボールの受払い機に差込ましたところ、 受け付けない事態になったのであります。

 フロントに行きまして、係りの方にその旨を告げましたところ、

 『お客様、 このカードは有効期限が3年前に切れていますよぉ』

    『うへぇえ!』  (3年もの長き間、 玉の浦ゴルフ練習場には着ていなかったのだ)

 まさしく ご無沙汰をしていたのであります。


 練習してきました!  ドライバーで 250ヤードの標識を超えるくらい良い弾道を描いてボールが飛んで行きますのを見ました!  (衰えていないぞぉ!)

 でも、 ボールが右に左に行ってしまう病(やまい)は、直っていません。

 右手の 親指内側に ”まめ”が出来てしまいました。 トホォオオ、、、、、

    やっぱり! 未熟なんですね。

 

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-08

久しぶりのゴルフ

 先日、メールでゴルフのお誘いが有りました。

 返信は、もちろん『行きます! 参加します!』 ですよねぇ。

 この間から 両膝の調子も幾らか痛みが治まった様子ですのでこの機会に回復を確認しておくのも良策かなと思っています。

 定年退職後、初めてのコースに出没します。

 今日あたり、打ちっぱなしに出かけて クラブにボールが当たるか否か? 確認することも必要ですね。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-04

背がとどきません。

Dscf0025















 

 

 懸案でありました台所の流し台の上に吊り棚を設けることにしました。

まみんどクンのかねてからの要望でありました、この吊り棚をやっと形にすることができました。

 まみんどクンからの評価は、意外にも冷ややかなものであります。

 何故?!

 判りました!

 まみんどクンの背丈は、 女優 吉永 小百合 さん よりも 若干低いのであります。

 従いまして、 この棚を利用するためには、足揚げが必要になるのであります。

 代用が在りました。

  孫たちが、小さい頃使っていました、”椅子”。

 これを捨てずに保管していました。

 これを まみんどクン専用の踏み台にすることが出来るようであります。

 また、ひとつ 我が家の使い勝手が向上したようであります。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-02

買っちゃいました!

Dscf0024















 

 先日、 Yahooオークションで写真のノートパソコンを落札するに成功しました。

久しぶりの快挙であります!

  ”快挙” と書きましことから、かなりの安値・落札価格であります。

今日のところは、あえてその落札価格は伏せておくことにしましょう、、、、、

 もちろん、以前から所有していますIBMのノートパソコンも活躍しています。

      まみんどクン 曰く

『何台パソコンを持ったら満足するのぉ!』

 まみんどクン、 角をを出す前に呆れ顔でありました。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »