« 芽が出ました! | トップページ | ADSLのモデム »

2009-04-16

藤の花であります。

 桜の次は、 藤の花であります。

我が家の庭の藤棚に 今年も藤の花が咲く準備を始めています。

Dscf0028

















 有機石灰を調達してきました。

 先日来、畑仕事に精をだしています。

 今まで耕しました畑には、苦土石灰を散布しまして酸性土壌を中和すべくやってみました。

 この 苦土石灰は、散布後 しばらく 種蒔き及び苗の植え付けは待たなければなりません。

  しかしながら、

 今日、入手しました 有機石灰は、 種蒔きまでそんなに間を空けることなく直ちにできることのようです。

 これに 牛糞を加えまして柔らかい土壌にして畑の準備は整うようであります。

  ひとつ、ひとつ 学びながら農耕民族への歩みを始めています。

 

  今日、準備しました 畝には、 ゴーヤを植えつける予定であります。

  真夏の 日陰を造ることと、ゴーヤの実の収穫と言います 一石二鳥を狙っております。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 芽が出ました! | トップページ | ADSLのモデム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/29146833

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花であります。:

« 芽が出ました! | トップページ | ADSLのモデム »