« メタボ対策 | トップページ | 『もう! 帰りたい。』  の念は、いっそう強くなっています。 »

2009-03-03

ほろ苦さは、強く感じます。

 今からさかのぼる事14年前に、小職を中心としまして受注しました 東京都 向けのクレーン設備は、経年の劣化と新しい制御システムへの更新工事をほぼ予定通りの工程を消化しまして、目鼻がつきました。

 思い起こせば、この新設の際から 東京への 関わりが発生したようなものであります。

 新宿の東京都庁舎へも足を運びました。  お堀端のパレスサイドビルに在りました某プラントメーカーに出向いて工事について幾度も折衝を重ねてまいりました。

 ここに ひとつの区切りとしまして、嫁に出した様な”わがまま娘=クレーン”のメンテナンスを終えようとしています。

 小職にとりまして、 台東区青海二丁目地先 と言います 所在地は、東京に単身赴任してこなければならない、ひとつの大きな存在でもありました。

   さて、

 残り少なくなりました、東京での在任期間に、身の廻りの片付けをやっていましたら、はるか賞味期限を過ぎました 『ドリップ・パックのコーヒー』が出てまいりました。

 ちょっと一服をして、昔のコーヒーを味わっています。

 ほろ苦さは、強く感じます。


  ともあれ、 今まで 東京に単身赴任して来まして、多くの取引に携わっていただいた方々の顔を想い浮かべながら飲むコーヒーの味は、深みのある”苦い”ものであります。

 

 

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« メタボ対策 | トップページ | 『もう! 帰りたい。』  の念は、いっそう強くなっています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/28454538

この記事へのトラックバック一覧です: ほろ苦さは、強く感じます。:

« メタボ対策 | トップページ | 『もう! 帰りたい。』  の念は、いっそう強くなっています。 »