« 東京の単身赴任が解ける日まで、もう 62日であります。 | トップページ |  巨漢 山本山  »

2009-01-18

尾道ラーメン

 新年になりまして初めての外食は、 JR新橋駅から徒歩7分ぐらいの処にあります、尾道ラーメン 18番 に 東京の友達と共に出かけました。

 東京に来まして、”尾道ラーメン”の暖簾を見かけては、くぐって カウンターについて味わったものでありました。

 西新宿の尾道ラーメンは、もう店を閉めたようです。 新横浜に向かうJR横浜線沿いにあります ”尾道ラーメン”は、尾道らーめんらしい味ですが、チョット違うスープでありまし
た。


 昨夜、訪れました 尾道ラーメン 18番 は、 店主が尾道から出てきていますし、食材
も尾道から送られてきています。 当然のように 尾道ラーメン の 素朴な 魚から取り出
しました スープであります。  本物の ”尾道ラーメン”でありました。

 カウンターの内側から話しかけられます、尾道の訛りを耳にしながら、久しぶりの尾道ラーメンを味わいました。

 尾道の長江通にあります 朱華園(通称:朱さん) の味よりもさっぱり系であります。

     また、

 住吉浜通にあります、 つた藤 のスープに近い味でありました。

   いずれも 尾道では、行列が出来る 尾道ラーメンの老舗の味が、東京でも味わうことができまして、満足をしています。


 東京で生活します時間が、残り 61日となりまして、東京に居て出来ることをひとつ一つ
楽しんでみたいと思っています。

 それにしましても、

 JR新橋駅の SL広場には、週末の夜とは言え、昼間のように人の数が多く、尾道の駅前とは大きな違いであるようです。

 これも、東京での "思い出”になることでしょう、、、、

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 東京の単身赴任が解ける日まで、もう 62日であります。 | トップページ |  巨漢 山本山  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/27252546

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道ラーメン:

« 東京の単身赴任が解ける日まで、もう 62日であります。 | トップページ |  巨漢 山本山  »