« 演奏に魅せられました。 | トップページ | クリスマスのプレゼント »

2008-12-03

本物の尾道ラーメンの店が東京・新橋に開店!

 いつものように 尾道市東京事務所からメルマガの配信が有りました。

今回は 号外としまして 下記の案内が眼にとまりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪本物の尾道ラーメンの店が東京・新橋に開店!≫

 これまで東京には尾道ラーメンの店がいくつかありましたが、よく聞くと経営者

が尾道の人・会社ではないというものがほとんどでした。

 が、このたび生粋の尾道人による、本場の尾道麺を使った尾道ラーメンの店が開

店しました。さっそく試食に行ってきました。

 カウンター6席、テーブル2(8席)のこじんまりした店で、壁紙も調理室のステン

レスフード、カウンターも綺麗で清潔感があり、うまくおさまっているとの印象を

受けました。壁には尾道のポスターも飾ってあり、なつかしさ満点です。

 メニューは、尾道ラーメン、チャーシュー尾道ラーメン、ネギ尾道ラーメンの3

種類だけで、尾道ラーメンを売るぞ!という心意気が感じられます。麺は尾道の㈱

はせべ製麺から直送。尾道ラーメンに欠かせない豚の背脂も東京で手に入るもので

は味が出ないということで尾道から取り寄せています。3種類とも試食させてもら

いましたが麺もスープもいけるし、チャーシューも大きい。

 営業時間や土日も開けるか、酒を出すかなど、これから客筋を見ながら決めてい

きたいとのことでした。

 新橋に行かれることがあったらお立ち寄りになってはいかがでしょう。




尾道ラーメン 尾道十八番 東京都港区新橋5-1-3 TEl: 03-3436-6678
             午前11時~午後11時(土曜は8時、日曜は2時まで)
(JR新橋駅をSL側に出て、ヤマダ電機の左を入り、赤レンガ通りに出て西に3分行き、5丁目に入るところを右に曲がると左にあります)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 東京に滞在して未だに これぞぉ! 尾道ラーメン に めぐり合えていないこ

とから、ちかいうちに 出かけてみようと思っております。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 演奏に魅せられました。 | トップページ | クリスマスのプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/25876070

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の尾道ラーメンの店が東京・新橋に開店!:

« 演奏に魅せられました。 | トップページ | クリスマスのプレゼント »