« ” 溜め ” とか” 遊び ” は、 必要ですもの。  | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »

2008-12-29

裕次郎に、 ”乾杯” ですね!

 12月28日  石原 裕次郎 74回目の誕生日だそうです。

 NHKラジオでは、 ”ハッピーバァースデイ” = 裕次郎 ” と言うようなタイトルでリクエスト特集を流していました。

  私のような団塊オヤジ世代には、 裕次郎の存在を 憧れ の眼差しで見ていたものであります。


 小学校の頃には、 学校の先生から 裕次郎の真似をしたら お小言を戴いたものであります。

  ”錆びた ジャックナイフ” なんてぇのは、 かっこ良くて、 まねして 切り出しナイフを筆箱に入れていました。

     それが、

 『刃物を学校に持ち込んではいけません』 の掛け声から、 鉛筆を削るナイフでさえ、筆箱に入れることが禁止されるようになったのであります。


 このように、 我々 ”ガキ” の頃から 影響を与えてくれました 裕次郎は、 リクエスト曲 の No,1 に ”我が人生に悔いナシ”が流れてきました時には、思わずカーラジオのボリュームを上げて聞き入ってしまいました。

   死してなお、 魅力を振りまく 裕次郎に、 ”乾杯” ですね!

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« ” 溜め ” とか” 遊び ” は、 必要ですもの。  | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/26614721

この記事へのトラックバック一覧です: 裕次郎に、 ”乾杯” ですね!:

« ” 溜め ” とか” 遊び ” は、 必要ですもの。  | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »