« 真っ暗闇を楽しく過ごす | トップページ | 脳みその衰え »

2008-12-20

麦飯を食う 

 何十年前だっただろうか? 時の総理大臣広島県竹原市出身の 池田隼人 首相
は、 『 貧乏人は、麦を食え。』 との衝撃的発言をしたことを覚えています。

 当時は、中流階層が今ほど多くない時代でありました。

     豆腐 一丁が、 15円だったと想います。

     家の照明は、蛍光灯ランプが珍しい時だった。

     

 このような時代背景の中で、 豊かになろう! 今の生活からステップアップしようとする向上心は、 ムラムラ 芽生えてきました。

 それは、具体的なな目標設定が出来たものですから湧き出たと、思い起こします。

    さて、 今はどうでしょう?!

 正直者が、 ”バカ” を見る  社会に成り下がってはいないでしょうか。

 庶民から 税金だけはむしりとって、 特殊法人  ● ● 機構に勤める人達には”食事手当て”を支給されている 世の中は、是正せねばならないと思いますよ。

 これだけ閉塞感を感じるのを改善する為には、 麦飯を食う 生活に戻らなければならないのでしょうか?

 真のリーダーシップを発揮する人を待望します。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 真っ暗闇を楽しく過ごす | トップページ | 脳みその衰え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/26351737

この記事へのトラックバック一覧です: 麦飯を食う :

« 真っ暗闇を楽しく過ごす | トップページ | 脳みその衰え »