« 手術を受けました。 | トップページ | ふくろう に付いて »

2008-10-30

 いつの間にか 挨拶の出来ない世代が、、、、

 

  いつの間にか、と言う想いに浸る事が多くなりました。

 60歳を目前にしまして、今までやってきたことを思い出す事があります。

 1975年、 あの大関”貴ノ花”が初優勝したニュースは、ペルシャ湾の船上でファックスニュースを通じて知り得ました。

 思い起こせば、 20歳代には随分思い切った行動をしていたものと回想します。

 外国人28人の中に 日本人 小職1人が加わりまして、”保証乗組員”の任務に当たっていたのであります。

 あの時代よりも情報は、より早く、より正確に、伝わってくるようになりました。

    その 利便性を、今 充分に使いこなしているのだろうか?  

       この頃、 しばしば、 このことを自問自答しています。

  むしろ、

 あまりにも 便利になったが故に、逆に 人間同士のコミュニケーションが希薄になっているような気がしてなりません。

 朝の 挨拶すら出来ない 若者や、管理職に登用されている男を見るたびに、大きな”歪”が世の中に出来ている気がしています。

 せめて、 我が 息子たち、そして 孫たちには、 挨拶の仕方を事細かく”伝授”していくつもりです。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 手術を受けました。 | トップページ | ふくろう に付いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/24873104

この記事へのトラックバック一覧です:  いつの間にか 挨拶の出来ない世代が、、、、:

« 手術を受けました。 | トップページ | ふくろう に付いて »