« ニィーハオ!! | トップページ | 原油大幅続伸 »

2008-07-03

安全を ”お金で” 買っていることなんです。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

   こんな話があります。「ドイツに住むあるドイツ人が、日本で乗られていた中古のメルセデスを輸入した」というのです。

  どうやら、車検制度がある日本で、日本人オーナーの丁寧に乗り回すことが好評のようです。

  このエピソードから、『日本』という国が高い付加価値のある国となっていることを受け止めていただける事と思います。

   それから、

   日本の青森県産リンゴが中国のお金持ちの人々に売れていることをご存知ですよねぇ。

 
  値段は中国産の10倍以上にもかかわらず、それでも年々輸出量は伸びています。

  中国で日本のリンゴが売れている理由として大きいものは、まず品質が高いこと、糖度が計測してあり、糖度のばらつきが少ないことなどがあげられます。

  しかし、一番大きい理由は中国のお金持ちが自国の農作物に対する不信感です。

  中国では大量の農薬を使用するので、それに比べると日本のリンゴは安全だというのです。

   安全を ”お金で” 買っていることなんです。

|

« ニィーハオ!! | トップページ | 原油大幅続伸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/22051000

この記事へのトラックバック一覧です: 安全を ”お金で” 買っていることなんです。:

« ニィーハオ!! | トップページ | 原油大幅続伸 »