« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008-07-24

東京脱出計画

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

┏━━トップニュース━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ◆岩手県震度6強の地震、余震少ないが震度4も 気象庁

  岩手県で震度6強を観測した地震について気象庁は24日記

者会見し、今回の地震は太平洋プレート内部で発生した正断層

型の地震とみられると発表した。同日午前2時までに震度1以上

の体に感じる余震は発生していない。震源地が深いため、

余震活動は活発ではないが、今後震度4程度の余震が起こる

可能性があるという。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  先月に続き またまた 東北地方が震源地の地震が起きました。

 昨夜は寝込み際に、東京でも暫らくの時間、横揺れが有りました。

 大都市直下型の地震が、間違いなく起きるであろうと予測されています。 遠のいてはいません。

    刻一刻と近づいています。

 この震災に遭遇しないためにも、東京脱出計画を真剣に考えてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-22

白 桃

080720_182039 こんにちは。

 梅雨が明けまして、いきなり ”真夏日”が 11日も連続しています。

 東京の夏が本格的に始まりました。

   故郷から ”白桃”が届きました。

   多くの皆さんは、 ”白桃”  岡山の名産物じゃないですか?! と思われるでしょうが、

 小職の 故郷 尾道でも ”白桃”を生産しています。

  小職の 父が、 手間をかけて作った ”白桃” 甘く ジューシィーであります。

   美味しく  いただいています。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-18

平均的なサラリーマンは、、

シルバーの生活格差は広がるばかりだ。ゆとりある老後を過ごすためには、平均的なサラリーマンはあと1000万円足りないという。さあ、どうする? 

  と、問いかけられて対応策を今から考えていたのでは、遅すぎると想います。

      しかしながら、 

 下記のニュースのようになっても気力が下がりますね。

■■■[団塊ニュース]■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「退職金で投資」60%が含み損…投信会社アンケート

         
 定年退職した60~65歳の全国の男女1000人のうち、退職金で株式や

投資信託などを購入した人は39.2%で、そのうち60.7%が昨年後半から

の株式市場の低迷で含み損を抱えていることが分かった。米系投資信託会社

のフィデリティ投信(東京)がインターネット上でアンケートした。

 含み損が発生した人のうち、79.4%が「保有し続けたい」、2.1%が

「買い増したい」と回答。

理由は「中長期の運用が前提」(50.0%)、「損を確定したくない」(29.4%)が

多かった。

 投資先で最も多いのは日本株(57.7%)。次いで日本株以外で運用し定期的な

分配金のある投資信託(37.0%)、日本株で運用し定期的な分配金のある

投資信託(23.5%)だった。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

   では、 小職は どの様な 処方箋で 行動しているか? と云う事を

 このブログでも 明らかにしていきます。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-17

歯車の噛みあわせが狂っています。

┏━━トップニュース━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ◆東名高速でバスジャック 愛知、少年を現行犯逮捕

  愛知県岡崎市の東名高速道路で、16日午後1時10分ごろ、ナイフを持った若い
 男が12人乗りのバスをバスジャックした。愛知県警は少年の身柄を確保した後、
 銃刀法違反と監禁の現行犯で逮捕した。運転手と人質12人にけがはないという。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

なんと 奇怪な事件であります。

 女友達との交際について、親子の意見対立があったようですが、それが引き金でバスジャックの犯行に及んだとの事のようですが、なんとも結びつかない 短絡的な動機であります。

 世間様に対して目立つ行為をしたい若者が、増えてきたのでしょうか?

 犯罪と言う 愚かな 行動をしなくても、 もっと自分自身を露出するきっかけは作れると思うのでありますが、、、

   どこか、 歯車の噛みあわせが狂って来ていますよねぇ。。。。。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-16

食欲

ポ イ ン ト 最 大 10 倍 !!全 国 送 料 無 料 !!初めての方にオススメ!!楽天年間ランキング1位!『グルメ大賞入賞』じっくり煮込んでうまさ凝縮!特選牛すじ煮こみ お手軽3パックセット! ポ イ ン ト 最 大 10 倍 !!全 国 送 料 無 料 !!初めての方にオススメ!!楽天年間ランキング1位!『グルメ大賞入賞』じっくり煮込んでうまさ凝縮!特選牛すじ煮こみ お手軽3パックセット!

販売元:京都居酒屋やすだ 牛すじ本舗
楽天市場で詳細を確認する

 暑い毎日が続いています。

とかく、熱帯夜、 真夏日が続きますと 食欲が減退しますねぇ。

     ともかく、

 夏ばてにならないように、美味しいモノを 口にして元気をキープせねばなりません。

 

   頑張って 、 この暑さを乗り切りますよぉ!!

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-13

東京の空は、真夏です。

 梅雨明け宣言がされないでいます東京の空は、真夏です。

 ヒートアイランド現象でこの夏も熱帯地方と同様な蒸し暑さに悩まされることとなるでしょう。

    そんな中、  先日 暑くなる ニュースがありましたね。

 あの 巨人軍の 二岡 選手 と ニュースキャスターに復帰したばかりの 山本モナが、”不倫 ”の行為に走ったのであります。

 深夜のスナックで飲んでいる処で意気投合したとのことであります。

 ここで 二人の共通項として思い浮かぶことは、 ”広島県” 出身 であります。

 広島風 お好み焼き の話題でも出て盛り上がったのでありましょうか?!

      それにしましても、

 9800円のラブホテルに入ったことは、いただけませんなぁ!

 二岡 選手は、 年間 1億9千万円(推定) の 高額プレーヤーですよ。

 山本モナ は、 以前にも 民主党の国会議員と不倫履歴のある目立つタレントですよ。

     言いたいことは、

 二億円プレイヤーなら、もっとマシな ホテルへ連れて行けよ!

 二軍落ちのまま、酒を飲む暇があったら、もっと自分を磨けよ!

 二岡 と 声を掛けられるところ、 『モナオカ』 と野次られる事になるなよ!

 山本モナ は、 高校生の生活を 尾道の 県立尾道北高等学校で過ごし、目立つ存在を続けています。

 男を引き付ける 何かを持ち合わせている。

 でも、しばらくは謹慎せよ!

   こんな想いで 暑く、 熱く なっています。

   私も 広島県人 ですから。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-10

フード・マイレージ

 以前から 『悪貨は、良貨を駆逐する』 と このフレーズを綴ったことがあります。

 今 まさに この事が 恒常化してしまった感がいなめません。

    別の言い方をすれば、 

 『赤信号、 皆んなで渡れば 怖くない』

  こんな風潮が定着してしまっていますね。

 1) うなぎ の 産地 偽装

 2) 鶏肉 の 産地 偽装

    ” 偽 ” の文字は、 昨年 暮れに 京都 清水寺の管長 さんが筆で記して、 ひとつのけじめをしていた筈ではなかったのでしょうか?!!

    ここに 来まして、

  ニセモノ、  ダマシモノ  の オンパレードが続きますね。

 元に戻って考えますと、

     何故、

 中国からの うなぎ 、 アルゼンチン から輸入の 鶏 の方が コストが低いのでしょうか?

 単純に考えれば、 フード・マイレージ 

       =  重量 x 距離

  は、国産の方が 安いはずであるべきと思うのですが、、、 

 ブランド と言うやつが、 コストを引き上げる要因なのでありましょうか?

 どこかの 誰かが、  ニセ ものを 流行らせて、 私財を太らせる事に利用するシステムを構築するに成功させているのでしょうか?

 取り返しのつかない世の中になる前に、 方向転換する必要を感じます。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-07

劇場版 相棒

 劇場版 『相棒』 を観てきました。

ストーリーは、テレビで観ているものより 内容が複雑怪奇でしたね。

そして何より 迫力が違います。

 特命係りは、言うなれば”窓際” 的な 存在でありながら、事件の解決には 迅速かつ的確な判断をしていく様が、快感を呼びますね。

 事なかれ主義、とか 無関心 な動きをしたい輩には、彼らの立場が理解できないのかもしれません。

   しかしながら、

 小職は、 東京の出先で 離れて観る立場に居ますものですから、本国では感じ取れない危機感を持っています。

 ぬるま湯の中では、 この不安定な時代を生き抜く智恵は生まれてこないだろうと危惧している一人でもあります。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-04

原油大幅続伸

┏━━トップニュース━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ◆NY原油大幅続伸 時間外で144ドル台に上昇

  【NQNニューヨーク=荒木朋】2日のニューヨーク・マーカン
  タイル取引所(NYMEX)で原油先物相場は大幅に続伸。WTI
(ウエスト・テキサス・インターミディエート)で期近の8月物は前日比
2.60ドル高の1バレル143.57ドルで終えた。

  週間石油在庫統計の結果などを受け買いが入った。取引時間中に6月30
 日に付けた過去最高値(143.67ドル)を上回る水準を付け、その後の
  時間外で144.32ドルまで上昇し、最高値を更新した。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 なんだか 暗雲が立ち込めるような情報が、 流されていますね。

 かって 二次石油ショックの際に、散々数値目標を定めましてひたすら邁進した記憶が甦ってきます。

 あの時は、若さが ”団塊オヤジ”にありました。 2~3日連続の徹夜もこなしてきました。

    さて、

 これから迎えます、 第三次石油ショックは、 どのような対処法を 編み出しましょうか。

   まずは、 ゆっくり 睡眠をとって 頭の中を カラッポにして 考える事にしましょう。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-03

安全を ”お金で” 買っていることなんです。

掲示板にリンク             これ 凄い!  情報です

                      ↓      ↓      ↓

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

   こんな話があります。「ドイツに住むあるドイツ人が、日本で乗られていた中古のメルセデスを輸入した」というのです。

  どうやら、車検制度がある日本で、日本人オーナーの丁寧に乗り回すことが好評のようです。

  このエピソードから、『日本』という国が高い付加価値のある国となっていることを受け止めていただける事と思います。

   それから、

   日本の青森県産リンゴが中国のお金持ちの人々に売れていることをご存知ですよねぇ。

 
  値段は中国産の10倍以上にもかかわらず、それでも年々輸出量は伸びています。

  中国で日本のリンゴが売れている理由として大きいものは、まず品質が高いこと、糖度が計測してあり、糖度のばらつきが少ないことなどがあげられます。

  しかし、一番大きい理由は中国のお金持ちが自国の農作物に対する不信感です。

  中国では大量の農薬を使用するので、それに比べると日本のリンゴは安全だというのです。

   安全を ”お金で” 買っていることなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-02

ニィーハオ!!

Chinads001  

**********************************************************************

*****************************************************************************

********************************************************

 今日の東京の空は、真夏を思わせるピーカンの眩しい色をしています。

      さて、

 北京オリンピック開催まで あと 40日となりました。

      今回のオリンピックは、隣の国での開催でありますことから

      時差が 1時間ですね!!

  Live で観戦しようと 夜中まで起きていようと思うことが無いものと考えております。

    ところで、

 先日も 中国の文化に触れて見たところでありますが、やはり現地の言葉がいくらかでも解る方が良いに決まっていますよねぇ!

    そこで、

 今度は、 中国語三昧DS と言う ソフトを注文してみました。

   遅ればせながら、 まだまだ 中国語の奥が深いものですから、ピンインの練習を再開することにしたのであります。

 7月10日発売日であります、 ソフトが 北京オリンピックまでに ”効” を奏するか?疑問ではありますが、 ソフトが届くのが 大変楽しみであります。

海外の最新アフィリエイトシステム、日本初上陸

掲示板にリンク

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-01

アジサイ を 眺めました。

080628_113243

 この間の休日に東京の北区方面に出向いてみました。

今の季節、 ”紫陽花”(アジサイ) が、 自分の季節が来た! とばかりに綺麗なブルーを

見せてくれています。

 常日頃、 コンクリートのジャングルと 人ばかりの中に縛られていますると、 この紫陽花

の覆いかぶさる様な迫力には、ついつい カメラを向けてしまいます。

 綺麗だ!  と思えるモノに素直に キレイ を言えるようになったのは、この最近のような

気がします。

 少し 若い頃は、 草花に さほどの関心は無く、 もっぱら 人間の綺麗な 人の起ち居振

る舞いが興味の主たる対象でありました。

    しかしながら、

 ここ 最近は、 もの言わぬ、綺麗な 花 に 眼が向くようであります。

 何故なら、 紫陽花は、 黙っていても この梅雨に、チャント 結果を出していますから。

 これこそ 綺麗な生き方ですよ!  多くを語っては、綺麗さが半減するのでは? と感じる

今日この頃であります。

海外の最新アフィリエイトシステム、日本初上陸

掲示板にリンク

団塊オヤジ支援倶楽部

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »