« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008-04-29

4月29日は、出勤日であります。

例年のように4月29日は、出勤日であります。

昭和の御世では、 ”天皇誕生日” としまして、祝日でありました。

   もちろん、 平成に年号が変わりまして”昭和の日”となりましても、世間は休日であります。

   しかしながら、

小職が所属しています勤め先は、 この日と、春分の日、秋分の日は、何故かしら出勤日にされているのであります。

 この日に出勤しまして快適な事がひとつあります。

 お客様からの電話連絡がほとんど無く、デスクワークに集中できる事があげられます。

 今日はいつもの日とは違いまして、事務処理を多く処理することが出来ました。

 月末を快適に過ごせる良いタイミングであります。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-28

らしく無い  人達

日曜日、 尾道の隣街 福山に出向きました。

行楽シーズンに入って、穏やかな日和でありました。 こんな時候の中、真剣に副収入を得る方法を求めて今回もたくさんの人の集まりに参加してきました。

 なんと、今回も  ” らしく無い人達が ”  まさか??!! と思わせる収入を得ている体験発表をする場面に立ち会いました。

 世の中にこんな仕事があったんだぁ~ぁあああ!

 しかも、   とても できそうに見えない人が、 すんなり滑らかに、

 『先月 ○○万円』?!  中には、 年収かと思われる額の金額を嬉しそうに語られた

青年も現れまして、びっくりしました。

 またまた、 刺激の多い日曜日を過ごすことができました。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008-04-26

ゆとりの週末

080426_100351 この週末は、故郷の尾道で過ごす事にしました。

 我が家の庭に藤の花が、今年も見事に眼に飛び込む色を見せてくれます。

 明日は、福山に出向いての仕事が待っていますので、今日は この花の下で、ノートパソコンに向かいまして投稿をしています。

 少しばかりのゆとりです。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-23

応援の媒体がもうひとつ増えます♪

新しい広告媒体をお探しですか??
高収入を得ながら、みんなに感謝される会員制システムをご紹介いたします。

たった3.000円の入会金で、あなたへお小遣いまで差し上げられる
Affiliateシステムを付けました。

◇会員メリット◇

●低予算で広告が月何回でも掲載でき、即効性があります。
最近、ネットビジネス広告を掲載することが厳しくなってきましたが、
当方独自のネットワークで宣伝することができます。

●アフィりエイトシステムへの参加権が付いています。5段階までの報酬
報酬を手に入れ、それを広告費にすれば広告費をタダにすることができます。

●報酬が多いと小遣いができます。
「チリも積もれば山となる」のことわざのように意外と貯まるものです。

●1コイン(500円)が付いています。

●入会登録費 3.000円(1回掲載分コイン付きですので、実質2.500円)

●3.000円の入会金で何千万円になる可能性があります。

入会するだけで様々なメリットが付いてきます。
あなたは予算を気にせず好きなだけ宣伝をし好きなだけ稼ぐことができます。

☆興味を持ったら今スグこちらをクリック☆
http://www.planslife.com/cgi-bin/coin-ad/index.cgi?ID=yasutaku

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008-04-18

名残のサクラ

 都心のサクラが雨に濡れています。

以前の春の雨は、 しっとりとした感じをいだいていたものでありました。 

   しかし、 このところの 雨は、 まるで シンガポールで経験しましたスコールのような勢いで降る雨であります。

 これでは、 名残の サクラの少し可愛そうです。

080413_165941

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008-04-17

原子力の話を聴きました

尾道にゆかりの人々が、東京駅の近くに集まりまして

財団法人電力中央研究所 原子力技術研究所 副所長

 工学博士 魚谷正樹氏  の講演を聴きました。

 
  「世界の原子力発電の現状と今後の展開」 の内容は

 1) 過去の原子力トラブルの教訓は

 2) なぜ、原子力か

 3) 原子力は どこに行こうとしているのか

 実に 内容の濃い話でありました。  同時に

   CO2 の削減に向けての身近なテーマでもありました。

  この講話を聴きまして、 尾道の 我が家の屋根の上に

設置しております、 シャープの太陽光発電システムのパネルは、

いち早く導入したことによりまして、 CO2削減に関しましては

貢献している事を確信しました。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008-04-15

『団塊オヤジ支援倶楽部』

団塊世代の皆さんに向けまして、もうひとつ情報を発信できますようにホームページを開設いたしました。

 名づけて 『団塊オヤジ支援倶楽部』

        ↑     ↑

    http://yasutaku.web.fc2.com/

 ビジネス総合情報誌としまして、 皆さんにご愛顧頂ければ良いなと思っています。

   同じ タイトルの ブログ 『団塊オヤジ支援倶楽部』 も 開設しております。

     これは、 それぞれ 使い分けをしまして

 ホームページで表現できる 事柄

 ブログもを以て伝える事ができる情報

       思い切って その長所を掴んでみようと思っています。

 団塊世代は、 受け身になって、待つのではなく、 こちらから 積極的に情報発信をしてみますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-07

満足な、日曜日を過ごすことが出来ました。

 自分では体験し得ないことを、直接聞く事ができ、また その体験者の姿を眼の前で見る事ができますことは、何物にも変えがたい影響を受けるものですね。

 久しぶりに、 福山で開催されました研修会(週末を有意義に過ごす方法を伝授くださるセミナー)に参加してきました。

 この時季、まさに春爛漫の天候で、 車を走らせる沿道、学校の庭、公園の植え込みのサクラが、満開を咲き誇っています。 このような行楽シーズンに入っての休日にもかかわらず、今までの生き方を変えようとする人達が多く、このセミナーに参加されました。

 かって 自律神経失調症に悩んでいた元会社員

 一見虚弱体質に見えます OL

 スーパーのレジ打ちのアルバイトで時給700円だった主婦

 この方々が、 見かけとはまったく異なる副収入を得ている話をされました。

 世の中にこんな仕事があったんだぁ! 改めて驚きを感じました。

       また、 同時に

彼等に出来るのであれば、 私にも同じように真似すれば副収入を懐に入れることは可能だ。 とも思いました。

 昨日は、サクラの花のパワーにも増して、大きな活力となる”チカラ” を頂くことが出来たと思います。

 満足な、日曜日を過ごすことが出来ました。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008-04-05

肥料を撒く

この休日 帰省しまして 畑仕事をしています。

一冬休耕しました畑に、 肥料を撒きことにしました。

 野菜つくりは、土つくりから と申します。

 先ずは、 ”苦土石灰”(くどけっかい)を  まんべんに 撒きました。

Dscf0041

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008-04-01

団塊世代は、安全弁を吹かせ!

喧嘩は、適当にして、安全弁を吹かせ!  と言うことですね!!

=====================

けんかしない夫婦は死亡率2倍?=米大学が17年間調査
夫婦の間で、お互いに不当な文句を言われても反論せずに我慢し、ストレスをため込んでしまう夫婦は、片方または双方が反論して解決しようとする夫婦より、死亡率が2倍も高いことが分かった。

米ミシガン大の研究チームが192組の夫婦を17年間調査し、26日までに米科学誌ジャーナル・オブ・ファミリー・コミュニケーションに発表した。

 夫婦げんかの勧めとも受け取れるが、研究チームは、この調査は攻撃される側が不当だと思っている場合だけに注目していると説明。また、ただ反撃するのではなく、トラブルを解決しようとする姿勢があることを強調している。

 調査はミシガン州内で行われ、双方とも我慢してしまう夫婦26組52人では、17年間に13人が死亡し、死亡率25%だったのに対し、片方または双方が我慢しない夫婦166組332人では、41人死亡で12.3%だった。

======================

 これを思慮しますと、 単身赴任で離れ離れの生活は、ひょっとすると長生きのひとつの方法かもしれませんねぇ!?

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »