« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008-03-31

サクラ 咲く

 平成19年度が終わりまして、平成20年度が始まります。

またまた、節目を見る事ができますね!

  暫定措置の ガソリン税に25円が含まれていたものが、4月1日から削除される模様であります。

ともかく、色々ありますが、 サクラは綺麗に咲きました。

080329_153748

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-03-28

現役 バリバリ  

 素晴らしい活躍を継続している 同級生が居ます!!

**************************

≪講演会のご案内≫

 尾道サポーターの会では来る4月16日(水)に下記の要領で講演会を開催いたします。当事務所便りをお読みの尾道ゆかりの方もご参加いただけますので、お名前と連絡先電話番号を添えてメールでお申込ください。

日 時:4月16日(水) 午後6時~7時

会 場:第一鉄鋼ビル地下1階A会議室(千代田区丸の内1-8-2)

    ※尾道市東京事務所が入っているビルです

会 費:無料

講師および演題:魚谷正樹氏「世界の原子力発電の現状と今後の展開」

講師経歴:財団法人電力中央研究所 原子力技術研究所 副所長

     京都大学卒 工学博士

申込締切:4月11日(金)

****************************

 今年、還暦を迎えます 団塊世代 ド真ん中です。  私たちは、

     しかし、 

 現役 バリバリ  で 第一線で 頑張っています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008-03-27

敗因

 昨晩、遅い時間まで ワールドカップ・サッカーの予選: バーレーン戦をテレビ観戦しま

した。

 惜しくも、 0-1で 負けてしまいました。

 何が敗因でありましたでしょうか?

 ゴールキーパーの 川口 選手の こぼした事が、その 直接の敗因であることは、見た目

のことでありますが。 何よりも、 FW の高原 選手が、欠場したことが得点力を失いま

して、 得点できなかったことが、主たる 敗因であると思います。

 何事も 主役が居ないことには、 良い芝居が出来ないことと同様な巣、すっきりしない負

け戦でありました。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008-03-26

高速道路を走りました

毎年3月の下旬には、栃木県の某市に出向きます仕事があります。

高速道路の 東北道を走って北関東道を乗り継いで現場に向かうのであります。

高速道路の沿道には、今年も サクラの開花が見られました。

    東京 都下は、六分から満開に近いところもあります。

 さすがに群馬県、栃木県に入りましたら、ちらほら 程度の開花であります。

   一仕事終えて帰路は、 首都高速 6号 三郷線に乗りまして、向島のランプを降りました。

 その沿道の 墨田公園には、花見のお客さんが多くサクラの花を楽しんでいる姿がありました。

 小職も、この週末には、”花見”を楽しみたいものと思っています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-03-24

春の天気は変わりやすく

花冷えと言うのでしょうか?!

今日の東京の空は、朝方冷たい雨に見舞われました。

春の天気は変わりやすく、 夕方から事務所には暖房を入れて仕事に掛かっています。

 この冬、 風邪を引きかけたものの、何とか 健康体で過ごせたものですから、ココに着て 咳をしたくない。 との強い思いでいます。

 とにもかくにも、  団塊世代、単身赴任は、健康管理が一番の仕事であります。

 今日、 故郷の 尾道から 還暦を迎える為の 同窓会準備委員会の案内が届きました。  

   それ故に、今までにも増して、健康な身体を維持しておいて、幼なじみの、面々と逢いたいものだと思っています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-03-23

足元を歩く鳩

080323_142900

 サクラの開花宣言がありました東京の拠点の近くの公園には、鳩 達が たむろって来ます。

彼らは、人間の姿を見ましても恐れることは二の次にしまして、近寄ってきます。

 人間慣れしている 鳩 達が多いのであります。

 これが、尾道の浄土寺の 鳩たちだったらどうでしょう?! 

 常に警戒心を持ち、餌をくれる時だけ 地面に降りてくるようです。

 これも、都市と 地方の格差でしょうか、、、、

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-03-19

利便性が増しました。

昨日は少しばかりの自由な時間が有りました故、このブログに書き込みをしようと思いましてココログを開きましたところ、メンテナンスに入っていました。 

今日、東京に戻りまして落ち着いてキーボードに向かう事が出来ています。

   さて、東京に戻りますにはいつも JR新幹線に乗車しての上京であります。

 3月15日から ダイヤ改正がなされて、今までよりも便利になったようです。

 N700系の”のぞみ”が増発された事が、良い効果を生んでいるんでしょうか。

 東京と尾道を行ったり来たりする 単身赴任者には、

   より利便性が増したことになります。  良い事です♪

 

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-03-14

「エンデバー」

◆スペースシャトル、国際宇宙ステーションとドッキング完了 ♪

  土井隆雄さん(53才)が搭乗した米スペースシャトル「エンデバー」は12日午後10時49分

(日本時間13日午後零時49分)に国際宇宙ステーションとドッキングした。ドッキングから約

1時間半後に土井さんら7人の宇宙飛行士がステーションに入室、長期滞在する飛行士と対面する。

 前述のニュースは、最近まれに見ます大きな明るい話題ですね。

地球の周りを廻っています宇宙ステーションに近づき、それにドッキングをするんですから神業に近い技術かとも想います。

 東京湾の入り口、三浦水道に近い航路で漁船に衝突してしまうような海上自衛隊のイージス艦とは、船体を操船する技術的なものもさることながら、思いの入れようが、月とスッポン程違うなぁ と感じた次第です。

 
 宇宙飛行士 土井隆雄さん の無事な任務遂行を願っております。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-03-10

アフェリエイト 広告

もう既にお気づきになりましたでしょうか!? 本ブログの右側サイドバーに 検索連動型の広告を掲載しました。

この広告、 文字を大きくしました。

団塊世代の私たちには、大きな文字の方が読みやすいと思いました。

同じような情報発信でありますたら、確実に読者に伝わるほうが良いようですから、読みやすい方がGoodです。

 この検索連動型広告をサイドバーに貼り付けていましたら、 読者の方々任意にクリックされる事によりまして、小職の口座にある規定額の入金があるようです。

     これを、

 アフェリエイト と呼ぶのであります。

  インターネットを 少しづつ かじっていましたら、なにやら 面白い仕掛けに出会いますね。

    楽しみな ことであります。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008-03-08

気に掛けて見ました。

今日の 運勢 

 小職の 今日の運勢でした。

少なからず気になりました。

射手座(11/23~12/21生まれ) 2008年03月08日の運勢

[総合運]
吉凶混合運。限りないやさしさを持っているかと思えば、裏切りをすることもあったりと、二面性が顔を出す日。すべてが無意識に行われているので自分を客観視することが必要です。

[愛情運]
尽くすことに大きな喜びを感じますが、自分を見失っている心配も。相手のこと、自分自身のことを客観的に見る必要があるでしょう。今日の出会いは浮気で終わる可能性大です。

[金運]
だまされやすい1日です。甘い話やキャッチセールスにはとくに要注意。また、同情心からお金を貸し、あとで後悔することも。判断力が鈍っています。お金に関する決断は控えて。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-03-04

花壇を眺めました。

東京の活動拠点の傍に公園があります。

そこには、手入れされた花壇が並んでいます。

 今日の昼休み、気分転換の為に出かけてもみました。

 花を観て、気持ちの和むことをあらためて知りました。

仕事に追われている身には、可愛い 花を眺めることはいい事ですね。

080304_113912

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008-03-01

目標を設定

目標を設定しなければ、迷い道にはまってしまう気がします。

      ゆえに、

*********************************************

   今の状況を変えられるのは、あなた自身です。

   人が 他の人を変えることは出来ません。

   自分が変わろうと、変えようとしない限り

   昨日と同じ繰り返しの日が今日もやって来ます。

 給料ダウン、ボーナスカット、リストラ、失業、倒産、等、、、

会社はどこまで貴方の面倒を見てくれるでしょうか?

いつまで旦那のお給料だけを当てにして生活が出来るでしょうか?

 終身雇用の神話が崩壊し、雇用形態が大きく変わろうとして

います。

会社の為に身を粉にして働き、一生懸命尽くしてきました。

半年後、一年後、、、、 いえ、明日の生活がどうなっているのか

さえ分らないのが昨今の雇用の現状です。

 そんな誰しもが、何かしら経済的な不安を抱えて暮らしている

社会状況の中で、本業以外の副収入を求める人が急増し、多くの

方がサイドビジネスを考え始めています。

 自分自身が柔軟に時代の変化に対応し、実際に空いた時間を

有効に使って仕事を始められた人たちの成功した体験を参考に

することで、自分にも出来る自分のライフスタイルを素早く

探し出す事が、不透明な今を生きる為に、これから将来のひとつの

テーマであります。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »