« 東京のビッグ・イベント | トップページ | Gパン と 団塊オヤジ »

2008-02-19

大きな出来事

大きな出来事が続きます。

1) 海上自衛隊の最新鋭イージス艦”あたご” が、千葉県沖で 漁船と衝突しました。 漁船の乗組員2人はいまだに行方不明であります。

2) 鉄鉱石の輸入価格が、65パーセントも値上がるとのことです。 鉄の値段は、世の中に大きな影響があるものですから、大変です。

3) 東芝が HD DVD から撤退するそうです。 あのブルーレイに負けたんですね。

  いずれも、 人事でないニュースのネタであります。

 日本の国土防衛の船が、漁船を沈没させたのであります。  本当に 防衛意識が、問われることであります。

 小職の勤めます会社は、鉄に大きな関連があります業種です。故に、 先般来 提出いたしました”見積書”の見直しをもう一度せねばならなくなってきました。

 今、テレビの下に DVD プレヤーがあります。 これも 新しいモノ買い換えないといけない時代が訪れたようです。

 多くの出来事が、節目を迎えているようです。  その 節目を、自らの眼と耳で良く観察しておこうと思っています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 東京のビッグ・イベント | トップページ | Gパン と 団塊オヤジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/10621858

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな出来事:

« 東京のビッグ・イベント | トップページ | Gパン と 団塊オヤジ »