« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008-01-31

 生活防衛の対策

日経goo ニュースから拾い読みをしました。

===========================================

◆07年の現金給与、3年ぶり減・パート社員比率が上昇

 厚生労働省が31日発表した2007年の毎月勤労統計調査(速報、
 従業員5人以上)によると、すべての給与を合わせた1人あたりの
 月平均の現金給与総額は、前年比0.7%減の33万212円で3年ぶり
 に減少した。中小企業のボーナス減少や、パート社員比率の上昇
 などが影響した。景気回復で大企業を中心に業績が改善したも
 のの、賃金には十分に波及していない実態を裏付けた。

==========================================

 この記事は、実態を率直に伝えているものと思います。

実生活を考えますとき、 身の回りの値段は上昇傾向です。

   ことに、ガソリン代の高騰は、驚くばかりの値段であります。

 過日、 広島から東京に戻ってくる際に、岐阜の養老のサービス

エリアで給油をしましたが、請求される額に、眼をまるくしてしま

いました。

  これは一部の現象でありますが、 益々 生活を切り詰めることを

考えざるを得ないとの判断します。

 生活防衛の対策を立てる必要に目覚めています。  

   早急に、、、、、、、、

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008-01-30

甘いモノ

神戸フランツ 生チョコロール 神戸フランツ 生チョコロール
販売元:ニッセン
ニッセンで詳細を確認する

 甘いモノは、神戸がいいんじゃないですか?!

 寒い季節、 身体にエネルギーを充填して乗り切りたいものであります。

 それには、甘いモノをいただくのも 一案ですねぇええ。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-29

富士山を見ました。

Dscf0001 二年ぶりに、山陽道、中国道、名神、東名 と高速道路を乗り継いで 東京の営業拠点まで戻って着ました。

走行距離 約 850km  所要時間 約 11時間、、、、、、

団塊オヤジにしては、体力があるなぁ!! と 感じています。

 年始から 静岡県 熱海市、 岐阜県可児市 を廻りまして、一旦 広島県尾道市の本社に戻り作戦を練っての業務の遂行にあたっています。

 なにやら 激動の年を予感するようなニュースが多い中、じっくりと 落ち着いて良い仕事をやって行きたいと願っております。

 東名高速の 富士川 サービスエリアから眺めました今年の 冨士の峰は、 雪が少ないように思えました。

 極端な気候変動が無いことも併せて望みたいですね。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-26

 豆まき

 豆まき

この寒い時期を過ごせば、もう節分ですね。

 節分の豆まきに、小職の子供の頃は、 大豆 を蒔いていたように記憶しています。

 これが、処変われば、 落花生 を殻つきで蒔く地方が有ると聞き及びました。

       これ、  実用的ですね?!1

  大豆を床に蒔くと、 それを拾って 即 口に 運ぶ事にいささかの抵抗があります。

そこにいきますと、落花生ですと、殻を破って 中の実をほおばる訳ですから。 衛生的で有ります。

  でも、昔は  畳に放られた 大豆を 直に 口に運んでいました。

  それでも、お腹の調子を崩した覚えは無いのであります。   

 最近は、 やれ 抗菌だの  賞味期限だの  食に対する許容が、狭まっているのでしょうかねぇ。。。。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-24

チョット 残念???!!!

冬眠状態です。

 ここしばらく岐阜県の多治見市から故郷の尾道市に戻りまして、猛烈に仕事をこなしております。

 年度末を控えまして、お役所関連の事業所から数多くのお引き合いが殺到いたしております事が、その主な原因であります。

 そもそも お役所仕事 と言われておりますように年度末には、その年度の予算を使い切ろうとの思惑からと、来年度の予算を確保しようとの画策から色々な見積もりの依頼が相次ぐのであります。

 それが、今年は異常な多さにみまわれております。

 過去の経緯及び、経験を踏まえましての積算作業は、マンパワーで消化する外、方法はないようです。

 積算作業の物理的な作業は、かっての 電卓を叩く作業はなくなりました。

 もっぱらパソコンにデータを打ち込めば、その書式に見積書が出来ていく仕組みを駆使して

の作業を行っています。

 作業は、シンプルなものでありますが、その扱います量が、今年は半端じゃないのでありま

す。

  このような状況から、通常のリズムから離れて毎日を過ごしております。

 身体は すこぶる 元気なのでありますが、 ブログを投稿する余裕がなくなっています。

       チョット 残念???!!!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-18

ご油断なさるな!!

 油断は ”油” が ”断たれる” と書きます。

    まさに、 今 出張でお伺いしていますお客さまの設備は、

 小職の勤めます会社の製品をお買い上げ戴いたモノであります。

     それが、

 ここ 一年以上も何の手入れも行わないまま、使いっぱなしであります。

     先日来、点検を行っておりますが、 もうぉお!! 

不具合だらけで、とても自動のモードで運転する訳に行かない状況であります。

     文字通り、

 油断した状態を続けている様子であります。

     結果的には、

 大敵 =  高額 な経済的負担をせねば、機能の回復は望めない状態に陥っています。

     やはり、

 取り扱い説明書に記載の事柄は、最低限遵守して欲しいものであります。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-17

多治見市にお邪魔しています。

静岡県の沼津、熱海を経て、今日は 岐阜県の多治見市のビジネス・ホテルから投稿しています。

 およそ 5年ぶりに訪れました 多治見市は、 少しばかり綺麗になっているような印象を受けています。

 一年中で一番寒い季節に岐阜県下も 最低気温が、今年一番の低さになるようです。 

体調には充分に気を配りまして、 与えられました 業務を遂行することにしましょう。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-14

どうせやるなら喜んで

驚愕!誰も公開しなかった月収100万超えのネット起業自動成功マニュアル  

〇 本当に高収入が欲しいですか?

〇 本当にお金持ちに成りたいですか?

〇 本当に今の生活から脱出したいですか?

〇 本当に夢を叶えたいと思っていますか?

心が替われば行動が変わる  

どうせやるなら喜んで

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-11

爆発させてください!

Dynamic Ads Creatorソフトウェアーをあなたのライバルよりも一歩でも早く手に入れてあなたのセールスレターのコンヴァージョンレートを爆発させてください!

Dynamic Ads Creator 【再販売権付】

これを導入する?!!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-09

運勢

年の始めに運勢は気になるところであります。

今月の運勢を見てみました。

 射手座 の欄に眼を移しましたら、

 金運・投資運 : 年明けは仕事を中心に金運が上昇していくでしょう。

     地道な努力が功を奏して大きく飛躍できる1ケ月になるでしょう。

 健康運  : 多忙なときですが、パワーで乗り切っていけるときでしょう。

     ただし、無理はしないようにくれぐれも注意して。

  とありました。

 なにはともあれ、 風邪を引かずに、元気に過ごすことが一番だと言う事です。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-08

ダイエットに励むことにします。

年末年始は、寒波の襲来で冷え込みましたね!

東京に舞い戻ってきましたら、春先を想わせるような暖かさではありませんか! コートを着なくて外出できる陽気であります。

  しかし、

この冬は、寒いのではと思いまして、東京で乗り回しています乗用車に、冬用タイヤを装着しました。

 昨シーズンは、比較的暖かい冬だった為、タイヤの履き替えを行わなわずに済んだのであります。 

  宿舎のベランダに仕舞い込んでいました冬用タイヤを車庫まで運び出しまして、約一時間でタイヤ交換を終えました。 

 ジャッキアップしながらの タイヤ交換で、お腹がつかえるのがわかりました。 これは、お正月にのんびり我が家で過ごし、 食事を制限無く むさぼり食った影響でしょうか?

     また、

 気持ちを入れ替えて、ダイエットに励むことにします。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-05

酒の肴が、、、、

還暦を迎える平成20年が、スタートしました。

 何歳になりましても”食欲”は衰えないような気がします。 ことに 
お正月は、家族全員が揃いましての食事を楽しむ訳でありますから、
”食欲”が増進に加速がつく事になります。

     何年振りでしょうか?!

 尾道に 『きみまつ』 と言います、 小料理屋へ行ってみました。

以前は、同名で スナック形式の 飲み屋でありました。

      それが、  6年も 東京単身赴任を続けています間に、
店の改装をしまして、チョット・イカス 雰囲気に変身していました。

 何よりも、 ”隠れ家”風、 多い人数が、ガヤガヤしないのが
良いですね!!!

 また、女将が手作りの小鉢に、おしゃれな 酒の肴風なモノは、
舌鼓を打ちますね!!

 これに、 オリジナルな、 芋焼酎が旨く 合うんですね!!!

       場所は ココ です。

            『きみまつ』

            尾道市久保2丁目

           Tel: 0848-37-4075

           Email: komotof@ybb.ne.jp

      電話で一報、 予約を入れて行くことが、良いと思います。

 

 美味しい肴と、旨い酒を 少量いただく事が、 ”健康”を維持する
極意であると小職は信じております。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-04

始動

Dscf0026  年末年始の休暇は、予定していました事柄をつつがなくこなしまして、明日から通常の生活に戻る準備を整えました。

写真は、尾道 七佛めぐりの際に通り過ぎました、 ”天寧寺”の三重の塔から 尾道大橋を遠くに眺めたモノであります。

このお正月は、寒さは有ったものの 好天に恵まれまして青空の下で穏やかに過ごすことができました。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-02

初日の出

Dscf0002  

謹賀新年

 尾道の日の出を、浄土寺 瑠璃山で迎えることができました。

 気合を入れて、今年も元気に明るく過ごしていきます。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »