« 年賀状の準備の前 | トップページ | 横浜方面に仕事で出かけておりました。 »

2007-12-07

”冬眠”の状態に大きな憧れ

 今の時期、今度のお正月をどのように過ごそうか!?  その想いを巡らすことが、ひとつの楽しみでもあります。

 先ずは、 孫たちに 逢える楽しみが、あります。

 日ごろの、業務から解き放たれて、電話の鳴らない空間で過ごせる、と言った願望も沸いてきます。

 美味しいモノを食べたい欲望もあります。

 綺麗な景色を観たいとも思います。

 幼い頃に遊んだ仲間とも逢ってみたいとも思います。

  巡らせば、まだ出てきそうですね。   

  やっぱり、 いちばん 与えて欲しいのは、 ゆっくり眠りたいですね!!

 単身赴任が長く続きますと、我が家の 畳の上で、布団の中から一歩も出ない、”冬眠”の状態に大きな憧れを持つようになります。

 もう、 そろそろ  尾道に 帰る 事を真剣に考えてみようと言う、 寂しさが出てきましたね。。。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 年賀状の準備の前 | トップページ | 横浜方面に仕事で出かけておりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/9292862

この記事へのトラックバック一覧です: ”冬眠”の状態に大きな憧れ:

« 年賀状の準備の前 | トップページ | 横浜方面に仕事で出かけておりました。 »