« 今週末は、 | トップページ | 憧れ !  »

2007-11-16

偽装について

ぎそう  と言う文字を打ち込みましたら ”偽装 ”打ち出されました。

以前造船所で働いていましたことから、 ぎそう と言う 音には、

 舟編 に 義 を組み合わせて 装う としたものです。

 これは、新造船が船台から進水しまして、数ヶ月掛けて、鉄の塊の舟を 

推進できる エンジンを装着

居住施設を作る

荷役設備を整える

通信設備を装置する

   これらを整えて荒波を乗り越えるようになる訳であります。

 
 ここ最近 の ”偽装 ” に関わる 報道を見聞きしていましたら、

まったく 呆れる行為がまかり通っているようです。   

 こんな状況を、 今、学校で 勉学に励んでいる学童・児童が知って
しまうと、はたしてどのような事になるのでありましょうか?!

 短絡的に お金儲け= 誤魔化し   と映ってしまう事は、危険ですね。

 舟の 艤装 は、数ヶ月掛けて 完成させるんです。

 どうぞ、まともな 商品表示 又は、 賞味期限の表示を心がけて

欲しいものです。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 今週末は、 | トップページ | 憧れ !  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/8949244

この記事へのトラックバック一覧です: 偽装について:

« 今週末は、 | トップページ | 憧れ !  »