« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007-11-29

風邪引きの予防にもなるって!

Dscf0064 東京での店頭では、結構な値段ですよ。

 広島みかんが、10kgのダンボール箱で届きました。

 寒くなりかけたら、みかんを食べる季節ですね!

 風邪引きの予防にもなるって! 年寄りが言っていました。 

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-26

 ”柳川風 うなぎ 鍋

 59回目の誕生日を無事過ごす事が出来ました。

 誕生日の夕げは、 尾道の三成(みなり)に有ります、和食のレストラン風な店で頂きました。

 ここのメニューに、 ”柳川風 うなぎ 鍋” がありまして、 先ず、ハンドル・ネーム=

しんでん クンが、 一回目のオーダーを致しました。

 これを、横から 眺めていました、まみんど  さん は、チョコッと味見を試みました。

 
  彼女曰く 『美味しい!!』  感嘆符! の連発であります。

                そこで、

 つかさず、連続オーダー!!!!   美味しいものをたらふく食べ、味わいました。

 もう、 59回も誕生日をやっていましたら、 思考回路は、すっかり 胃袋で行なうようになってしまいましたよぉ!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-22

準備していますか?

年賀状ダウンロード素材集2005 【デジカメ合成セット】
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

年賀状を気にかける季節になりました。

今年は、喪が明けて 年賀状の準備をせねばなりません。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-21

多忙が予想されます。

お上の方でも、来年度の予算を積み上げる作業に追われているのでありましょう?

小職の業務の方も俄然忙しさが増してまいりました。

 今年も残り 40日余りとなりまして、 いつもの様に”師走”の前兆ではありますが、今年は今までに増しまして多忙が予想されます。

この様な状況下でありましたら、本来なれば 人員を増やして対処すべきなのでありますが、ココはそれ、中小企業の寂しいところであります。

おいそれと、増員にはならないのであります。

対応策は、ただひとつ、  長時間の残業と言う手段で 仕事の消化に努めるハメになるのであります。

どこやらの、 前事務次官 様 のように 週末に ゴルフを楽しむ時間なんてぇえ ヤツは、皆無と言って良いでしょう。

世の中が、 あの様な ”たわけた” 人種を 生み出す事を許したばっかりに、 お金の使われ方が極端に片よってしまい本当に予算を当てねばならない処に 薄く なっているような気がしてなりません。

小職の携わっています、業種も これが 止まってしまっては、社会不安を招きかねない設備であるのも関わらず、予算に充分な当てが無いようなのであります。

途中で商社が、手数料を ピンハネしていることも無いのであります。

お役所から 直接 入札制度で 委託を受ける方式であります事から、 正真証明の実費用でやり取りするのであります。

その直接費が、安く抑えられています事が、 小職の 懐が充分潤わない要因である訳であります。

 秋が深まり、外の 空気も 冷たい!   小職の 気持ちも 冷え切っています。 

  寒い!!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-20

新しいデスクトップ

東京の拠点のパソコンを新しいデスクトップを導入することにしました。

事務処理の量が増えましたことと、 図面等の画像の保存が多くなり増したことが、現有のパソコンでは処理速度が遅くなりました事が、買い替えの引き金になっ他のであります。

とかく便利な物を使う機会に恵まれましたら、今までの作業が遅く感じてしまいます。

道具は、便利で 機能が豊富なものに憧れるのであります。

導入は、 12月初旬になる予定であります。

年末の多忙な時期に間に合いそうで、俄然やる気を出しています。

頑張って、年末を走り抜けますぞ!!!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-11-19

憧れ ! 

 昨晩のNHKスペシャルをご覧になった方は、多いのではないでしょうか!!??

女優  吉永 小百合 が、クローズアップされていました。

彼女の魅力が、山盛りでしたね。  あの、”キューポラのある街” を観たときからの お付き合いであります。

団塊オヤジには、 吉永 小百合 の一挙手一投足を 食い入るように 観てしまいました。

 私の世代の人間に取りまして、 永遠の 憧れ !   でもあります。

 次回の作品も 是非 劇場 で 鑑賞したいものであります。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-11-16

偽装について

ぎそう  と言う文字を打ち込みましたら ”偽装 ”打ち出されました。

以前造船所で働いていましたことから、 ぎそう と言う 音には、

 舟編 に 義 を組み合わせて 装う としたものです。

 これは、新造船が船台から進水しまして、数ヶ月掛けて、鉄の塊の舟を 

推進できる エンジンを装着

居住施設を作る

荷役設備を整える

通信設備を装置する

   これらを整えて荒波を乗り越えるようになる訳であります。

 
 ここ最近 の ”偽装 ” に関わる 報道を見聞きしていましたら、

まったく 呆れる行為がまかり通っているようです。   

 こんな状況を、 今、学校で 勉学に励んでいる学童・児童が知って
しまうと、はたしてどのような事になるのでありましょうか?!

 短絡的に お金儲け= 誤魔化し   と映ってしまう事は、危険ですね。

 舟の 艤装 は、数ヶ月掛けて 完成させるんです。

 どうぞ、まともな 商品表示 又は、 賞味期限の表示を心がけて

欲しいものです。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-15

今週末は、

 東京の赴任地から、福山に出張の予定であります。

今週末の研修会は、広島県 福山市で開催されます。  

従いまして、 故郷の尾道に近い 福間は参加するには好都合であります。

多くの情報を得る事は、今後の生活様式に大きく影響も有ることですから、慎重に積極的に対応したいと考えております。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-14

≪尾道がとりあげられる番組のご紹介≫

尾道 ラーメン が映し出されるかもしれません。

≪尾道がとりあげられる番組のご紹介≫

 テレビ朝日系列の「にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう」に尾道が登場しま
す。タレントの石塚英彦さんが情緒あふれる尾道の街を散策し、街の人々とユニー
クな交流を繰り広げるとともにラーメンや「頑固おやじの豆屋」など尾道の名物を
食べつくすという企画で、山波でみかん狩りも体験し焼きみかんを味わっていかれ
たそうです。
 撮影は千光寺や天寧寺海雲塔などでも行われました。

  放映日時:11月18日(日) 午前9時30分~10時
  番組名:にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう
  放送局:テレビ朝日系列

 (放映日時は変更されることもありますので番組表をご確認ください)

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-13

団塊オヤジ支援倶楽部 ふたたび!

Yasutaku 無理やり甦りました。

『団塊オヤジ支援倶楽部』 メルマガの入り口を案内します。

 団塊世代とその周囲にサポートする皆さんが、”幸福”多きこと願っています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-08

頑張りますよ!!!

 かねてから ご要望のありました、 『団塊オヤジ支援倶楽部』のメールマガジンを再発行に向けて鋭意奮闘いたしております。

 近日中には、 再び 

       団塊世代の皆さんに 喜んでいただける、 メルマガを

       再発行できるものと考えております。

 宣伝効果の高い メルマガ を目指して 頑張りますよ!!!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-07

広告の方法 その1

検索連動型広告 グーグル アドワーズ広告成功マニュアル Book 検索連動型広告 グーグル アドワーズ広告成功マニュアル

著者:小山 陽子
販売元:インプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

google のアドワーズ広告を理解する上で、大変役立つ教科書とも言える一冊です。

助かっています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-06

私も団塊世代

2007年問題を乗り越えるために団塊世代が今すべきこととは
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

 このところ、秋が深まりましたら、やたらと夕暮れは”寂しさ”を感じてしまいます。

団塊世代は、もう 秋なんですかねぇええ、、

  いやいや、 まだまだ、、、、  ギラギラ 輝く 真夏の太陽のエネルギーを持ち併せていますぞ。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-11-05

投げ出しについて

マットウする(全する)事が大切なんではないのでしょうか?

やたらと、 安倍 晋三 さんから始まって、『投げ出す』 人が目立ってきます。

この度の、 小沢 一郎 さん の 突然の 「辞めます。!」には、ちっと 驚きましたね!

 男の一念 岩をも貫す!!   この気持ちが、薄れて行くんですかねぇええ?!

 権力と金を儲けてしまいましたら、、、、

 小職は、生涯 現役を貫き通したいと、常日頃から願っています

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-03

こんな、ブログを綴っています。

もう何年になりますでしょうか?! このインターネットに関わりを持つようになりまして??

始めは、 Email が出来れば充分、自分の意思が、先方に伝える事が出来るから、FAXや電話より便利かなぁ!?  っと思ってスタートしました。

それから、ゆっくりではありますが、

1) このインターネットで”小遣い稼ぎ”をやってしまう様に変身してしまいました。

2) 日々の私を取り巻く出来事を示す手段としまして、ブログも書き表しています。

 インターネットを駆使しましての、お小遣い稼ぎは、 このブログでは広告できない事になっていますから記さない事にします。

 今日は、 このブログを含めて他のブログに付きまして、チョット紹介してみたいと思います。

 東京単身赴任

 団塊オヤジの転進物語

 団塊オヤジの言いたい放題

 ガンバレ! まみんどクン&やすたくチャン

 尾羽呼娑智子の事件簿

 キミは僕の太陽だ

 尾道人の『東京物語』

    機会がありましたら、足跡を付けてみてください。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-11-02

本当に美味しいものは、

 秋の深まりと共に美味しい果物も食べる機会が、増えますね。

今日は、 耳から入った美味しい ”りんご”の事について触れてみましょう。

 美味しい ”りんご”のには、 「ツル割れ」 と言われるものが有ります。

この「ツル割れ」とは、”りんご”がしっかり熟すことによりまして、ツルの部分が割れた状態のことであります。

見た目のからの理由で、一般的には生産農家が自分の食べ量として、または加工用に使っています。

 キズのように見えますが、本当に果物を知っている方は、美味しさの目印になっています。

「ツル割れ」りんご は、 蜜の入ったものが、多いと言われています。

 この話のように、 本当に美味しいものは、生産者が、もしくは 賄い料理に象徴されますように、調理する人が味わっている場合が多いようです。

 見た目だけでの判断は、本当に美味しいものにありつけない事となるやも知れません。

 本質を見極める、眼力を身に着けたいものであります。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-01

 ホームページのメンテナンス

 ホームページのメンテナンスをしました。

 このところ副業ホームページへのアクセス数が上昇してきました。

更に上昇気流に勢いを付ける為に、メンテナンスをしました。

 タイトルを『団塊オヤジ支援倶楽部』にしてみました。

団塊世代の大量退職が始まりました。

時代の変化が、これから色々な方向の分岐点が見出されると思います。

そのような世相の中に『団塊オヤジ支援倶楽部』が、晒されれば良いな

と思っています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »