« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007-10-31

まみんどクンの楽しみは、ピンチ?!

これは、事件扱いになりますね。

私は、常日頃 晩酌なる”たしなみ”をやっていません。

しかしながら、世間の 団塊世代のオジチャン達は、この晩酌が、何よりの楽しみであると思って、日々の生活を過ごしている方が多いのではないでしょうか?!

そのような方々にとりまして、 下記のニュースは衝撃であろうと察するのであります。

◆キリン、ビール系飲料の値上げを発表

 キリンビールは31日、ビール系飲料(ビール、発泡酒、第3のビール)

の全商品を2008年2月に値上げすると発表した。酒税改定に伴う値上

げを除くと、ビールの値上げは1990年3月以来となる。オープン価格の

ため、具体的な値上げ額は示していないが、仮に小売価格が5%上昇

すると、コンビニエンスストアでは350ミリリットル缶のビールが10円高

い217円前後、発泡酒が8円高い160円前後、第3のビールが7円高い

142円前後になる。

============================

給料は、上がらない。 残業をしても手当てもつかない。 しょぼくれた気持ちの中に、またこのような楽しみを削るような事が予定されています。

小遣いを、飲み代をもっと稼ぐ方法を見出す事が、必要になってまいります。

可急的・速やかに!!!

 ー可急的  って、 この文字で良いんですかな?!ー 

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-30

良かった です!

まみんど クンは、肝臓機能の数値がいくらか高いという事を気にしていました。

今日の電話連絡では、その検査結果が出まして、正常値に戻っていた旨の報告でありました。

 ホットしますね。

 病は気から とも言いますが、  数値のプレッシャーから 精神的に病んでいくのは、防げたようであります。

 良かった です!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-29

団塊オヤジの熱きココロ

小職の故郷の近くから偉大な芸術家 平櫛田中 が出ています。

 その 碑から、

 ” 今 やらねば、  いつ出来る。

    俺が やらねば  誰 が  やる ”

 物事、タイミングがありますねぇ!

  一つの局面としまして、 小職の仕事として、

     今、やらねばならない事が、有ります。

       熱き心で、没頭します!!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-26

頭は若く!!

早朝のラジオ番組で興味深い事を言っていました。

口腔関係と、脳の活性化の為に、

『 ラクダで、ラクラク、 ラリルレレロラ 』

『 パラソル、パラパラ、 パピプペペポパ 』

 これを唱えておれば、  頭は ボケが来ないだろう!

との事であります。

 この ブログを 訪れた方は、未だ そんな年齢では

無いのでしょうねぇ?!!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-10-25

意思伝達の重要性について

意思伝達の重要性について

このところ、意思の伝達が充分に行われていない事が生じていますね。

過日、関西空港の管制用語の受け方、送り方の違いから、あわや、 大事故に繋がりかねない事が発覚しましたね。

これは、管制用語の使い方の改訂が、昨年なされていて管制官は、新しい言い方をして、飛行機のパイロットが、旧用語を使っていた事が、原因であったようです。

慣れているようでも、今 一度 初心に帰って訓練をして欲しいものであります。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-24

団塊オヤジ支援倶楽部

Mxs10je3 まだまだ 注目を集めています団塊世代の為に、バナーを作ってみました。

 このバナーを ブログランキング等に使っていけば、聞かれる工夫うの一つになるやも知れません。

 何でもできる事を実践して診ましょう。。。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-23

入口 と 出口 

 秋本番。

ご飯が、美味しくて!美味しくて! ガバガバ 食べてしまいます。 これっ、 入力の量は、多すぎですか?

             ところが、

出力、 つまり  排便 が、すこぶる調子が、良いのであります。

 入力と出力のバランスが、大変良いのであります。

 出るモノを つぶさに観察しますと、 もしかして 便器を詰まらせるのではないだろうか?! と想うぐらい多量なのであります。

 宿便であったのでありましょうか?!

健康である証ですねぇえ

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-22

収穫の秋

Dscf0040  秋晴れ、朝の冷たさがまだ残る芋畑で、今年の秋の収穫を確かめました。

 大きなサツマイモを掘り起こす事が出来ました。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-18

サロンパスの CM

CM(コマーシャル・メッセージ)の制作現場を観る機会が有りました。

小職の東京の拠点は、ビジネス街であります。がしかし、企業戦士が少しの間、エネルギーを充填するための喫茶店は、多く存在します。

その老舗のひとつで、CMの撮影をやっていました。

どうやら、遠巻きの見物者の中に居た散髪屋のオカミサンの話によれば、スポンサーは、”サロンパス”で、登場しそうな役者は、唐沢 トシユキ(漢字名が浮かばない:笑い)との事でありました。

待つ事数分、 ワンカットを撮り終えた、役者がロケバスに戻ってくる瞬間に小職も遭遇したのであります。

テレビに映るよりも良い男ですね!!

色白で、思ったよりも小柄で、 ヤッパリ 一流の役者は、何かしら オーラを発していますね。

東京で生活をしていますと、こんな光景に出くわす事がありまして、楽しいですね!!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-17

多忙の前兆

Dscf0024 爽やかな秋の空です。

この爽やかさとは裏腹に、日本相撲協会はスッキリしませんね。

 私の業務の方は、明日から尾道に戻りましてある改造工事の打ち合わせを行うつもりであります。

 また、忙しくなりそうです。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-16

反響

 昨日に続いて、”ダイエット”の事を記載します。 と申しますのも、昨日の記事の内容とほぼ同じものを、小職の発行しています、他のブログにも掲載してみましたところ、 トラックバックがかかったブログが現れました。

 世間の皆様は、”ダイエット”に高い関心を寄せて、ネットサーフィンを楽しまれているのだと推量してしまいます。

 政府が、出しています書き物で、 健康診断の結果血糖値に異常があった方の43%は、10年後に糖尿病患者となっているとのことであります。

 糖尿病は、厄介な病気のようで先日も元糖尿病患者で、常にインシュリン注射を自らが、撃っていたと言う方と話す機会がありました。  

 相当、細かい自己管理をせねば命を短くするとのことでありました。

           しかしながら、

その方の体験は、凄いモノでありまして、 4月から 食事の摂り方を替えることによりまして、今ではインシュリン注射の必要が無くなってしまった。との事であります。

 掛かり付けの お医者さんもビックリされているようです。

          そんな、もの凄いモノは、このブログでは記載できそうもありませんね。。。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007-10-15

極めて健康体

このところの秋めいた季節に、嫌がおうでも お腹がすきますね。

かっては、頭で物事を考えていたものでしたが、このところ、胃袋で全てを考えるようになってしまいました。

お腹がすいて、眼を覚まし、  腹のむしが 正午を告げ、 夕げに 一杯飲みたさに腹から要求が出ています。

極めて健康体でしょうね。

ただただ 肥り過ぎには注意を払わねば、せっかく 7.2 kgの減量に成功している事が無駄になってしまいます。

でも、この頃 どうやったらダイエットが出来るか?! の段取りは、得とくしましたので、暴飲暴食しない限り、ウエイト・コントロールは、安易に考えています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-10-12

原点に戻ろう!!

 常日頃から、この言葉を傍に見ながら普段の業務に携わっています。

とかく、今までどおりの方へ流されやすく、自分の意思の弱さを感じています。

 また、 原点に戻ろう!!

==============================

ジム・ローン  の言葉

 

 今の自分を変えない限り、今以上のものは望めない。

 我々は今以上に成長できるのだから、

 今以上のものを得ることもできるはずだ。

 英知と強い意志を実行に移す術を学べ。

 行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である。

  経済哲学者 の 言葉 から 、、、、、

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-10-11

雇用延長

 まみんど クンは、雇用延長になったらしい!! 

 勤続 十数年、、、     いくらか 老いを感じつつも、健康、安全、に配慮し勤めを続けることが出来たのであります。

そして、それが 1年の期間 雇用延長という事で、 仕事を続ける事になったのであります。

喜ぶべきことであります。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-10

首都圏にマンション

先日、東京メトロの三越前駅の改札口付近にフリーペーパーが、置いてあるのを見つけました。

そこには、首都圏 マンション情報 と言うタイトルが、眼に止まりました。

なんと、これが ¥ 0  、 タダ なのであります。

450ページを超えるマンション情報が、無料で配布されるのであります。

もしも、夢が叶うならば、首都圏にマンションを持ちたいな、と思えるような、間取りの良い物件が、目白押しで掲載されています。

田舎から出てきて、東京での単身赴任生活をしていましたら、 やはり、自分の気に入った間取りの処に住んでみたいと思うようになりました。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-10-09

日々の言動が、重要です!

 先日の研修を受けまして、率直に思いますことは、やはり自分の売り込み方の研鑚なんですね。

広告文も非常に大切な要素である事に間違いは無いでしょう。

しかし、その前にやらなくてはいけない行動が、有る様に感じました。

自らの行動を、仲間にそして未だ見知らぬ人たちに見せる!!

いわゆる、聞かれる工夫言いますのは、 みだりに 目立つと言う事ではなく、 仲間内からも聞かれる様に、日々の言動を行わなければならないと言う事ですね。

多くを語る必要は無いと思いました。  語らずして、人様に観てもらう工夫をしてこそ、最大の宣伝効果が出てくる様な気がしています。

仲間内で、集合写真を撮る際にでも、 写真映りが良いように、自分の表情を常日頃から意識して、人様から 好印象をもって貰う工夫が大切なんですね。

今まで、鏡を覗く事が、あまり無かったようなものですから、これからは、自分の表情に責任を持てるよう、意識する事とします。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-08

大阪での研修

Dscf0004

まみんど クン、大阪に現れる!!  

 偶然にも、 まみんど クンが、泉大津の駅に降り立ちました際に、なにやら遠くから景気の良いお囃子が聞こえて参りました。

なんと!  ”ダンジリ”が、向かってくるでは有りませんか!!!!!!  コリャー チャンスですよぉおおお

すぐさま、 まみんど クン  ”ダンジリ” を背景に パチリ!! 

 大阪での研修に出向きまして、また一つ 貴重な思い出を作る事が出来ました。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-10-05

検索連動型広告

このところ検索連動型広告に熱を入れております。

もっぱら、アドワーズ広告が、その 費用対効果が良いと聞きものですから、その対策に時間を費やしております。

今日も、数種の ブログ とホームページの その 広告が載せられますよう、テキストバナー広告の欄を設けました。

広告を出して、 副業に繋がる効果を狙う目的と、人様の広告を ブログ等へ掲載して、その掲載料収入を稼ごうとする狙いであります。

 とにかく、じっと していては、 ”お金”は、入ってきませんから、、、、

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007-10-04

5年前

Dscf0014

ジャイアンツが、5年前にリーグ優勝しました時に貰いました、バスタオルです。

当時、 読売新聞を購読していました。故に 販売店から、優勝の記念にと言う事で、バスタオルの配給が有りました。

今年は、 読売新聞にはご縁が無いものですから、 何も 貰っていません。

 まぁ ! ジャイアンツが、優勝しましても、小職には何ら変化は有りませんから、 今年は、、、、

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-10-03

テキストバナー交換の広告

clickTX と言うテキストバナー交換の広告方法を、貴方はご存知ですか?

私は、昨年の7月から 利用いたしております。

ジワジワ その効果が、表われて来たようです。

 関心の有る方は、 ココ を クリックしてみてください。

          ↓  ↓

      http://www.clicktx.jp/12571/

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-10-01

秋になっています

真夏から一挙に、秋に突入してしまいました。

真夏日又は、 真冬日 と呼ぶ気温の表示は有るものの、 真秋日と言う日よりは無いんですね?!

今日の東京は、 半袖で居るには、チョット 涼しい 気温でありました。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

今朝、眼が醒めて 窓を見ますと、 ガラスが、内側から曇っていましたもの、、、、  もうすっかり秋になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »