« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007-09-28

内緒なんですけど!!

最近のこだわり

 このところ、自分を表現する為の広告文に

 12文字

 ●●●●●●●●●●●●

 そして 17文字

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●

 
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●

 に強い関心が有ります。  何故にっとな、

 それを、言っちゃ~~ぁあああ!

 おしめぇええ、よぉおおおおお!!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-27

ズレている事

最近、ズレを感じる事が多く気が付きます。

1)9月も終わりに近づきましたのに、最高気温が、30℃を超える日が続きまして、夏がズレ込んでいます。

2)大相撲 時津風部屋の”稽古”は、ひとりの若者を死に至る程、身体的に鍛えると云う手法は、いかに格闘技と言えども、ズレを感じます。

3)地下鉄や山手線に乗っていますと、外国人が最近目立ちます。 おそらく 東京へ観光でお見えくださった皆さんだと思うのですが、彼らの喋る声は、”やかましい!!”位、大声で話している事が多いようです。 日本人の 他人は、何をする人ぞぉ。の感覚からズレを感じます。

思いつくまま列記していけば、まだまだ 出てくる事と思いますが、 愚痴になるようでこれ位にしておきましょう。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-26

福田内閣

Photo

迷走しています 日本国の舵取りに 福田 康夫 さんが、第91代目の総理大臣に就任しました。

ラジオから聞こえて着た、チョット面白い話をかいつまんで、お届けいたします。

歴代の総理大臣の在任期間は、その認証された日の天候と大きな関係が有るようです。

戦後、 最長の在任期間の

                  日照時間 (晴れ間時間)

1) 佐藤 栄作   2,798 日  6.3 時間  晴れ

2) 吉田  茂   2,616 日 10.6 時間  晴れ

3) 小泉 純一郎  1,980 日  7.5 時間  晴れ

4) 中曽根 康弘  1,806 日  8.2 時間  晴れ

5) 池田 勇人   1,796 日 10.6 時間  晴れ

      それに 反しまして、 短命内閣はと、云いますと、

1) 小渕 恵三     612 日  1.0 時間  曇り

2) 村山 富一     561 日  1.9 時間  曇り

3) 細川 護煕     263 日  0   時間  曇り

4) 森  嘉朗     387 日  0   時間  雨

5) 安倍 晋三     365 日  0   時間  大雨

6) 羽田  孜      64 日  0   時間  雨

      今日の、東京の空は、日照時間が充分に有りますから、

福田 内閣は、 そこそこ 長寿の内閣である予想が、上記のデーターから 伺い知る事が出きるのでありますが、 実際はいかなることになりますか??!!

関心を持って見守りたいと思っています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-25

貴方の連れ添いが

例えば、貴方の連れ添いが、 肩が凝ったと言ったとします。 貴方は次の行動のどれを行うでしょうか?

1) 言われる箇所を、くまなく凝りがほぐれるまで揉みほぐしてやる。

2) 適当に揉む態度を示すものの、真剣に対応せず、5分ぐらいで揉んでみたものとする。

3) まったく、反応を示さず、肩こりには無関心を装う。

色々な状況から、判断は、様々で有るでしょうが、

 今朝方、 東京に帰る間際で、小職は、この状況に遭遇したのであります。

 小職のとった選択は、 2) であります。

 これは、一見、合格点を超えているかなぁ?  と思いきや、 実は、 不満を増長しているようです。

ひとつの、” 中途半端” な行為であります。

 やるからには、 徹底して、相手方の満足度が、100%になるように、時間を掛けてみる。その逆に、まったく、手を付けずに、関心を他の方向に誘導しまして、次の機会に埋め合わせを行ってみる。

この選択の方が、良かったのかも知れません。

 次のチャンは、来月になるのでしょうか?  尾道に帰りますのは、、、、

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-24

決断の時

 政治のリーダーが、決まりました。 大方の予想通り

群馬県出身の 福田 康夫  さんが、 これからの日本国の舵取りを担う人選出されました。

とにもかくにも、 船長さん、決まった事で、安心感が漂っています。  

安倍 晋三 さんが、 いきなり 辞任を口にされた時には、はたして この国の船長さんは、わがままを言い放題でいのだろうか?
大きな疑問を持ったままでありました。

さて、さて、 どのような集まりにでも、その場を取り仕切る”リーダー”が存在するものであります。

私の勤務しています会社には、 代表取締役 の社長が居ます。

そして、 副業を励んでいます グループにも リーダーが居ます。

この方は、 九州男児で、40歳代半ばで、元気盛り、 一番仕事をしそうな年代であります。 疲れをまったく感じさせない、ナイス・ガイであります。

そのナイス・ガイ は、 お酒を 一滴も飲まないと、今まで思い込んでおりました。

ところが、昨夜、 研修会が終了してからの、特別懇親会では、 九男児本領を発揮するでは有りませんか!!??

いささかの驚きであります。

 そして、改めて 惚れ直す 事でもありました。

 カッコ良い 男は、  飲みっぷりも、絵になるものであります。

今後の 行動に、ナイス・ガイの行動に付いて行く気持ちを新たに致しました。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-09-22

順調に回復

 まみんど クンの鼻の手術から3日目、 今日、 午前中に 抜糸を行いました。

経過は順調でして、 後は 時間が薬であるようです。

幾らか、 ホットしています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-20

鼻の手術をしました。

鼻の手術

まみんど クンは、今日、 鼻の手術をしました。

以前から、鼻の奥の方に 軟骨がせまり出てまして、嗅覚を感じさせないような症状で、鼻呼吸が困難な状況でありました。

その症状を、回復するため 鼻の奥深く、内視鏡を挿入しまして、 要らないものを除外する荒治療であります。

先月、右側を既に手術しています事から、 その術後の痛みが、辛そうなのでありますが、  頑張って、 左側も手術を行いました。

術後の経過は、良好であります。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-09-19

暑い!!

暑さ寒さも 彼岸まで、、、  と言いますが、  何でしょうね?! この暑さは、、、

久しぶりに 尾道に帰ってきましたら、 尾道も 暑いじゃ ありませんか!!

東京電力は、5年振りに 電力消費量の最高値を更新したと言う事で、 いかにこの夏が暑いのかが、立証できるのであります。

新幹線の車窓から眺めます、景色も いずれの 夏をとどめています。

秋は、いつ来るのでしょうか?>????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-14

年金生活を楽しく過ごすには、、

明日は、都下の調布市の方面へ出かける予定にしています。

それは、週末の休日を利用しまして、研修を受ける為であります。 この研修は、これから迎えます老後の年金生活には、とても重要な事柄を情報を得る事が出来るようであります。

昨今の 政治の混迷、異常気象の連続、 食物の安全性  等々、 個々人では解決できそうにない問題を、年金生活を楽しく過ごす為には、いかなる 方法を講じていけば良いのであろうか??

 このテーマに、真っ向から  検討をする 催しものであるようです。

 どんな、内容の新鮮な情報が頂けるのであろうか??楽しみであります。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-13

年金が振り込まれるまでは、、、

団塊の世代で、小さい時からずぅーっと競争を続けて来たような気がしています。

まだまだ、この競争は続くであろうと覚悟をしています。

年金を貰うのも、社会保険庁の人たちが、どのような処理をしていて、小職たちが、本当に年金が手に出来るのか、これも競争であろうと位置づけています。

負けるわけにはいきません。    勝ち組になるには、 本当に私の年金が、私の口座に振り込まれた時です。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-12

辞める時を間違った。

投げ出してしまった印象の方が強く感じられてしまいます、内閣総理大臣 安倍晋三 さんの辞任劇、誠にお粗末な引け際であります。

判断の遅れから、多くの廻りの人々に迷惑を掛けてしまう事は、チームリーダーとしてわきまえていなくてはならない要素であろうと思うのであります。

健康状態が、取りざたされていますが、体調が不調なら  何故 所信表明演説までやってしまったのか?  少なからず疑問の出てくるところであります。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-11

1,140万円

埼玉県羽生市のごみ焼却場で、現金 1,140万円が見つかったそうであります。

不燃ごみの収集される場所で発見されたとの報道であります。

それも、 ごみを掴むクレーンの運転手が、気がついての発見であったようですね。

小職は、少なからず、この環境関連に関わる、それも クレーンを製造していますメーカーに籍を置いていますから関心度は高いのであります。

よく仕事柄、ごみの焼却場に赴く事が有ります。

その際、 クレーンの運転操作盤の傍を見回しますと、双眼鏡が置いてある事があります。

この事は、しばしば、 予期せぬ 持込物が搬入される事を物語っているんですね。

1,140万円も捨てるには、よほどの 事情が裏に隠されているものと思わざるを得ませんが、大きな事件にならなければ良いのにと思っています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-07

台風9号暴れる

猛烈な雨と風をみまって、台風9号が過ぎ去って行きました。

昨夜は、窓を打つ雨と風でしばしば、眠りを妨げられまして、今日はいささか睡眠不足気味であります。

まあ ともあれ、 東京の拠点としています住み屋も 車も 何ら台風の被害を受ける事が無かったことが、先ずは安心のひとつであります。

まだまだ、北日本の地方へは影響を与える台風の様でありますから、どうぞ 台風の進路に当たる地方の皆さんは、 天気予報に ご留意なさってください。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-05

東京湾アクアライン

もう何回目になりますでしょうか??

東京湾の横断道路”アクアライン”を走ってきました。 

羽田空港で、 社内の技術スタッフ2人を迎えて、その足で、アクアラインにのって快適にトン

ネルをくぐってみました。

アクアラインを走れば、やはり ”海ホタル”に寄らずにはいられません。

時間的には、少々早いと思いましたが、 11時過ぎ 開店を待つようにしまして、回転すし屋

さんで昼食を摂りました。

この寿司屋さんの、ネタが凄かったですね!

大穴子 1 本を のっけました、 寿司にはビックリしました。 

シャリは 2個 、  こう云う 見せる 寿司も 時には味わう事も良いもんですね!!

このところ、 思考回路が、 胃袋の方へ行ってしまっています。

胃袋で、モノごとを判断するクセになってきたようです。

美味しかったですよぉ!!

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-03

よぉ!  仕事人 !!

プロ野球・広島東洋カープに 前田 智徳 外野手がいます。

この度、大きな仕事をやってくれましたね。。

何度と無く、体の故障にみまわれて、 ことに 足の故障は、外野手を務める彼にとりましては

、大きなハンディキャップであった筈ですね。

その辛さを乗り越えて、 2000本安打の偉業を達成したのでありますから、 ”大拍手”に

値しますよぉ!!

また、記者団に囲まれた、前田 智徳 選手の 眼がとても印象的でした。

俳優 高倉 建 と似たモノを強く感じてしまいました。

ベラベラ  多くを喋らない! 質問された記者の方を向いて受け答えをする様は、大変な紳士

であるとの感じました。

仕事人でもありますね!

2000本を打って、一塁ベース上で、彼の お子達が、花束を持って駆け寄った時、 前田 

智徳 は、 父親として何を喋ったのでしょうか?

子育ての基本中の基本、   父親 の 背中を、、、   前田 友則 は、魅せてくれたよ

うな気がします。

いちカープファンとして、 また プロ野球が好きな 団塊オヤジとしまして、大きな感謝を申

し上げます。

 前田 智徳 選手   ”おめでとう!”  そして、 有り難う。。。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-09-01

男子陸上、頑張っています!!

なんと  38秒21  の日本新記録を出しまして、 4 x 100 mの男子リレーは、決勝進出なりました。

大阪で行われています、世界陸上選手権は、いよいよ 熱が上がってきました。

人が走る姿でこれほど綺麗に観えます事は、 嬉しいことです。 

 明日の朝は、 女子 マラソンも行われる事ですし、 今夜は 早く寝ておこうととも思っています。

ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »