« 調子良いですね。 | トップページ | 嵐の後に台風来襲 »

2007-08-01

傍に賢者は居ないのか?!

ほとほと呆れたお人が、日本の農政の要に居座っていたものであります。

時の総理大臣から呼び出されて、”辞めろ”と言われて、その場で便箋に辞表をしたためた との報道であります。

大方の政治に携わる人であれば、この時期に 大将から呼ばれたら、何を言われるか?! ぐらい察しが付きそうなものであろうに、、、、、

赤木 徳彦 と言う 男は、とことん 男を下げてしまった と言えるでしょう。

この時期に、更迭されるのであれば、もっと早い時期に、諸々の疑わしきを、説明して、辞めれば回生のチャンスも有ったろうに、   こんなに ボロボロ状態では、彼を選んだ有権者が、情けなく思っているに違いないと感じてしまいます。

このように、引き際の判断は、上手にやらないと、見苦しさが残ってしまう典型的な例を残してくれました。

別の角度から見れば、 このような愚かな行為は、やるまいぞ!  の見本を示してくれて、功労があったのかも知れません。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 調子良いですね。 | トップページ | 嵐の後に台風来襲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/7373300

この記事へのトラックバック一覧です: 傍に賢者は居ないのか?!:

« 調子良いですね。 | トップページ | 嵐の後に台風来襲 »