« 孫娘に学ぶ | トップページ | 夏ばて知らず、、、 »

2007-08-07

夏本番!

東京で単身赴任をしていましたら、朝、セミの声で眼を覚ます事は有りません。

しかし、 故郷 尾道に戻りましたら、 早朝からセミ達の大合唱で朝を迎える事が出来ます。

小職が生まれました昔の家は、 広島県立尾道東高等学校の傍でありました。

あの小説『放浪記』を表した、 林 冨美子 の出身校であります。

そこは、校庭に桜の木、ポプラの並木が有りまして、 この季節、耳をツッサク様なセミの大合唱が有るのであります。

あれ程の大合唱には届かないにしましても、 セミの鳴き声は、ほとほと暑さを感じてしまうのであります。

子供の頃、年寄りから教わった事でありますが、 セミの鳴き声が、大きい程、その夏は暑い!と聞いています。

その事からしますと、 今年の 我が家の庭での セミの声は、比較的お上品で、大合唱ではないようであります。

と、言う事は、 そんなに猛暑では、無い  と言うことでしょうか、、、、

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 孫娘に学ぶ | トップページ | 夏ばて知らず、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/7450837

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番!:

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007-08-08 01:08

« 孫娘に学ぶ | トップページ | 夏ばて知らず、、、 »