« 雌鳥が雄鶏を起こす?! | トップページ | 台風4号が接近中 »

2007-07-11

中途採用になるか?

皆、一円でも多く稼ぎたいとの思いから、転職を考え、行動を起こされるのだと思います。

今日、私の職場にも、その想いを強く持った方が訪れました。

しばらく、中途採用の面接や、適正考査に立ち会う事から遠ざかっておりました。

久しぶりに、その該当者の人生を左右する場面に時間を共有する機会がありまして、小職の方も幾らかの緊張を感じております。

簡単な筆記試験

 性格適正検査

 小論文

 これらに挑戦していただく訳であります。

 いまさらながら、試験を受けると言う状況は、嫌なものであります。 今日の場合は、その嫌な事を催す側に居るのですから、嫌な事の二乗 に匹敵する精神状態であります。

まぁ、救いは、 最終判断(ジャッジメント)に付きましては、小職一人の想いで決めるものでは、無いことであります。 

これが、個人企業でありましたら、雇おうとする側も、相当なエネルギーを費やして判断をせねばならないのでしょうけれども、  サラリーマンは、こんな処に逃げ道が有りますことから、辞められないですね。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 雌鳥が雄鶏を起こす?! | トップページ | 台風4号が接近中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/7103522

この記事へのトラックバック一覧です: 中途採用になるか?:

« 雌鳥が雄鶏を起こす?! | トップページ | 台風4号が接近中 »