« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007-07-31

調子良いですね。

最近、肩こり、首筋のコリが感じられない様になりました。

いつもの夏でしたら、暑さから、ぐったりしてきまして、頭は重く、歩く足も靴底を摺りながら歩く季節でありますのに、 今年は、軽いのであります。

快適な夏を過ごすことが出来そうです。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-30

またまた、仲間が増える予感がしています。

先月、沖縄の B  さんが、私たちの仲間に加わってくださいました。

今度は、大分の BE さん が、新たに仲間に入る努力をされています。

極めて、順調に仲間が増えていっています。

この調子を維持してきます!!

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-27

この顔に、、、、

Ichiroozawa

本当に、この顔に委ねて良いんでしょうか?!

本当に年金は、貰えるようになるんでしょうか?!

国の守りをこの顔で、危ぶむ事は、無いのでしょうか?!

 日曜日の夜には、判明します。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-26

クレーン動かず!?

Crenn

先の新潟県中越沖地震で原子力発電所構内の天井走行クレーンが、運転不能に陥っているらしい。

小職も、関連の業界で 碌を食む身でありますことから、気になっています。

直接の関係者は、今、 針のムシロの上に居る心持であろうと推量しています。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-25

ホームページ制作

ブログを記すことは、のんベンだらりとした雰囲気で肩に力を
入れることなく、幾らか無責任に進めています。

がしかし、本格的なホームページのトップ・ページとなりますと
それは、慎重に言葉を選びながら、文章を組み立てる必要に迫られ
ます。

ホームページは、そんなに更新をする機会が、多く与えられない事
と、しょっちゅう更新は、時間的に無理な面もあるためと思っています。

今日は、夕刻から、 そのホームページ造りに取り組んでいます。

ひとつの画面に”夢”を託すのでありますから、この作業も、チョット
面白いことであります。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-24

団塊オヤジの予算書

もう予算書に取り組んでいます。

と言いましても、国の予算じゃありませんよ?!

小職の関わります、機械モノの製作に関連します予算書であります。

計画と実行と反省を繰り返して、より良いものを造ろうとする、一つの
過程であります。

ただ漠然と要るモノを買って(調達)して造っていたのでは、儲ける
行為には、ほど遠いことに成るやも知れませんから、ここに来まして
かなり厳しい予算書の作成に励んでいます。

現場から、激しい反発が噴出します事を、予想しながらの沙汰であります。

どのような反応が出てくるのか? 大変楽しみに致しております。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-19

優れもの

便利なツールをゲットしました。

AM/FMラジオ付デジタルボイスレコーダー◆DR-A4160◆

単4の電池を2本入れる事で、ラジオが聞けて、なおかつ

録音も出来る優れもの、 明日の発送らしい!!

 やっぱり、YAHOO オークションは、便利が良いですね!

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-17

東奔西走

ともかくハードなスケジュールを消化しつあります。

沈黙の花嫁は、台風4号の雨風が激しく荒れ狂う中、見事に嫁に行っしまいました。

今後の romio クンの幸福の多かれを願うばかりであります。 それにしましても、

披露宴 フランス料理は、美味しゅうございました。 さすが、赤坂プリンス・ホテルであります。   ご馳走になりました。」(ごちになりました。)

披露宴終えて 大阪移動しました。

久しぶりに、大阪 南港界隈の顧客訪問しています。 大阪滞在中新潟中越沖地震を知りまして、大きな驚きと恐怖を感じています。

被害が、大き拡大しないこと願うばかりであります。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-13

台風4号が接近中

Taifu4

梅雨の時期に想像をはるかに超えた台風4号が北上中です。

被害が、大きくならない事を願うばかりであります。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-11

中途採用になるか?

皆、一円でも多く稼ぎたいとの思いから、転職を考え、行動を起こされるのだと思います。

今日、私の職場にも、その想いを強く持った方が訪れました。

しばらく、中途採用の面接や、適正考査に立ち会う事から遠ざかっておりました。

久しぶりに、その該当者の人生を左右する場面に時間を共有する機会がありまして、小職の方も幾らかの緊張を感じております。

簡単な筆記試験

 性格適正検査

 小論文

 これらに挑戦していただく訳であります。

 いまさらながら、試験を受けると言う状況は、嫌なものであります。 今日の場合は、その嫌な事を催す側に居るのですから、嫌な事の二乗 に匹敵する精神状態であります。

まぁ、救いは、 最終判断(ジャッジメント)に付きましては、小職一人の想いで決めるものでは、無いことであります。 

これが、個人企業でありましたら、雇おうとする側も、相当なエネルギーを費やして判断をせねばならないのでしょうけれども、  サラリーマンは、こんな処に逃げ道が有りますことから、辞められないですね。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-06

雌鳥が雄鶏を起こす?!

早朝、トイレに起きた時、いつもの習慣で、パソコンの電源を入れました。

すると間髪入れずに、携帯電話が鳴動しました。

仕事仲間の”M” さんのケタタマシイ 声でありました。

何で、小職が起きている事が、分ったのでしょうか?

 そうか! パソコンが、立ち上がったら、 YAHOOメッセンジャーが、起動して、ニッコリ・マークが点等するんだぁ!

 起床サインであります。    

 でもね、  まだ 朝の 5時前の時間ですよぉ!  もうヒト眠りさせてくださいなぁ!

 ”M” さん は、 鶏を起こして廻るくらい、元気がある人らしいのであります。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-05

雇用延長でテレビ出演

まみんどクンは、一昨日のテレビ番組で、女性の雇用延長をテーマにした内容の
コメントを携えまして出演しました。

なんと活気的な事ではありませんか!!!

団塊世代を生き抜く人間にとりましては、勇気を呼び起こす材料になると思います。

元気なうちは、働くこと。 働くことで元気を貰える!

これで生きたいですねぇ。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-04

中国の斜塔

Dscf0059                            

                                                        

この塔が、傾いていることがお解かりになれますか?

先日、中国の蘇州を訪れました際の一枚です。

なんでも地盤が、一定の固さが無いため、徐々に傾きつつあるらしいのであります。

自分は、傾かずに、 まっすぐ伸びようとのポーズのつもりです。

団塊オヤジは、、、、、、

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-03

年金は大丈夫でない!

加入年月の記入が有るだけでは、年金掛け金の納付証明にはならない。

納付記録との照合が必要

結局、年金問題は、宙に浮いた問題を明らかにされないまま、参議院の選挙へと進んで行く気配のようです。

あれだけの悪事が、あからさまになっていながら、誰も責任をとろうとしないし、目先のボーナス返上といったクチャクチャの技でごまかそうとする姿勢すら見えてくるのであります。

そんな昨日今日、 妙な噂話を聞いてしまいました。

年金手帳は、何の役にも立たないらしいのであります。

ラジオ放送で言っていました。 

になってくる。

団塊オヤジの場合、去る3月頃から、厚生年金、共済年金、国民年金の払い込み照合をやっていましたものですから、先日”納付記録”の証明する書類が郵送されて着ました。

一応安心出来るようであります。

しかしながら、 これらの事を疎かにしていますと、先に述べましたように、社会保険庁に確信の持てる記録が、有るようで無いような状況ですから、読者の皆さんも、早い時期に 社会保険庁に詰め寄ってみられてはいかがでしょうか。

社会保険庁の職員は、自らは、共済年金加入者でありますからして、自分たちの払い込んだ年金は、完璧なくらい管理をしているようです。 しかしながら、民間のサラリーマンを対象としました、厚生年金のことは、他人事でありますからずさんな仕事で、”お日様、西・西、 給料は、懐に!”を繰り返してきた人間たちですから、信用はできませんよぉ!

年金を100%、当てにした老後の生活設計を立てていたのでは、思いの丈が狂ってくるような予感がしています。

よって、団塊オヤジは、上手に転進が出来る術を、今から磨こうとしています。

その、術は、 このブログでは、書き表すことが出来ないのが、残念ですね!

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007-07-02

比べてみました。

この間、面白い話を耳にしました。

列国の首脳の給料について、

アメリカの大統領は、  4900万円

イギリスの首相は、   4300万円

ドイツの首相は、    3500万円

フランスの大統領は、 2億7500万円

  そして、 

日本の総理大臣は、   4000万円

 これが、年収であります。

この内、 社会保険庁の不手際の事をはぐらかす目的のようで、

安倍さん は、 79万円を国庫に返すと言うのであります。

そんな、小手先の事で、ごまかされる訳にはいきませんぞぉ!!

 ほんとに!!

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »