« 大声の中国人民 | トップページ | 蒸し暑くなりました。 »

2007-06-28

昭和の時代がまた一つ、、、

昭和の歴史に名を残した、 宮沢 喜一 元首相が、亡くなられました。

ここに謹んでご冥福をお祈り致します。

小職の故郷、 旧広島3区からの選挙を通じて見慣れた政治家の一人でありましただけに、寂しさを感じてしまいます。

風貌は、ジャガイモの様な顔から、流暢な英語のできます総理大臣でありました。

歴代の首相で、通訳無しで諸外国の首脳と渡り会う事ができた、まさに大物であったことに間違いありません。

しかしながら、経済政策の失敗が尾を引きまして、身内から不信任されてしまいまして、 その身を引かざるを得なかった事も、事実であります。

必ずしも、頭脳優秀な人が、全てに長けているとは言えない事の証(あかし)的存在であったのだと思います。

時代の”風”を いかに 掴むかは、その人の ”運”でもあるようです。

     合掌、、、、、、、、、

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 大声の中国人民 | トップページ | 蒸し暑くなりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/6959778

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の時代がまた一つ、、、:

« 大声の中国人民 | トップページ | 蒸し暑くなりました。 »