« おめでとうございます。 | トップページ | 体験 »

2007-06-01

格差について

昨日は”格差婚”に付きまして、少し触れています。

最近、この”格差”と言いますキーワードを気に掛けるようになってまいりました。

地域格差:

 東京と 小職の故郷 尾道 との 仕事に向かう気持ちの持ち方、及び競争社会の中で競い合っているんだ、と言う競争意識にかなりの格差を感じてしまいます。

 小職の方では、夕方の6時台は、まだまだ 仕事の真っ最中の状況でありますが、 その時間帯に電話連絡をしましたら、尾道の担当者は、既に退出帰途についている事がしばしば有ります。

 決して、残業をする事が良いことだとの、時間外就労を推し進めている訳ではありません。念のため、申し添えておきます。

 東京では、 アフターファイブ以降の電話連絡が、後々、貴重な情報源になって行くことが、多いことが、私の経験から言えるのであります。

 心の底から、自分の仕事に誇りを持ち、ひいては 会社の業績を伸ばすことが出来れば、自らの報酬アップに繋がると言う図式を描かないで、時間がきたから、退出しようとの風潮が、尾道には有ると感じています。

それは、 地下鉄や山手線の駅の階段を上り下りする、乗客の歩行速度と、JR尾道駅界隈の通行者の歩行速度との差異と似通った事でも、例えとしまして当てはまるような気がしております。

 そこは、 神田駅の周辺を歩いている人を、尾道にワープさせても違和感が否めませんから一概にどちらが”正”と言い切れるものでもありません。

しかしながら、 こと お金儲けに関する限り、東京の方へその情報がたくさん転がっていることは、間違いないことと確信しております。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« おめでとうございます。 | トップページ | 体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/6627926

この記事へのトラックバック一覧です: 格差について:

« おめでとうございます。 | トップページ | 体験 »