« 土佐犬を見ました | トップページ | ビュンビュン マル 飛ばしました!! »

2007-05-07

初鰹

四国/高地の鰹を食べて着ました。

JR高知駅にほど近い、 『万葉』 と言います店は、
良いですね!

 宿泊しましたホテルで聞きました。 近くに旨い店を教えて!

 ホテルマンの即答でした。 『万葉』は、お奨めですよ!

 鰹  の タタキ

      刺身     

  にんにくを絡ませて、身を折り曲げようと、箸で操作するも
 その身は曲がらず。。。。

 厚い 身をそのまま ほおばり、 くらいつく、 

旬の味とは、このような事を言い現す事なんですねぇ!

 いま、思えばこの鰹、 写真に撮っておけばよかったのに、、、、

 全部、お腹の中に仕舞い込んでしまいました。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 土佐犬を見ました | トップページ | ビュンビュン マル 飛ばしました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/6338161

この記事へのトラックバック一覧です: 初鰹:

« 土佐犬を見ました | トップページ | ビュンビュン マル 飛ばしました!! »