« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007-05-31

おめでとうございます。

昨日の投稿を休みました。  何故って??

藤原紀香 の結婚披露宴に出席、、、、、、、、、 ウソォ ですよ!

久しぶりに芸能人どおしの結婚式を見ましたねぇ

美しい日本を唱える人は、最近醜くなって来たようですが、昨夜の紀香 さんは、綺麗でしたね、美しい人ですなぁ。。

変な造語で、”格差婚” と言われているようですが、 人から見たら格差を感じられるものでも、当人達は関係のないことと受け止めて、明るく、楽しい 家庭を築いて欲しいものですね。

おめでとうございます!!

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-29

花嫁姿が観れます。

姪っ子の”ROMIO” クンが、結婚します。

もちろん”ROMIO” クンは、彼女のハンドル・ネームです。

小職のブログ、 『東京単身赴任』には、時々、投稿があったのであります。

がしかし、 このところ結婚準備が忙しいのでしょう!? まったくの沈黙を保っています。

それが正解ですよねぇ。  暇つぶしに綴っている、変なオジチャンの変な ブログへの投稿する時間があるくらいなら、 旦那さんになるであろう、”彼”との時間を作る方が、大切でありますもの、、、、

小職の実家、尾道には、 その 結婚式の招待状が届いています。

小職は、何は差し置いてでも、 ”ROMIO” クンの 艶やかな花嫁姿を、この 眼鏡の奥の 細い瞼に焼き付けたいと思っています。

これが、幸いな事に、結婚披露宴を東京の赤坂に有る超有名なホテルで催すことに予定されています。

今から、花嫁の父でもないのに、気持ちは大いにワクワク致しております。  楽しみ、、、、、

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-28

合掌。

行政の中枢にある 農林水産大臣が自殺とは、なんと言い表せば良いのか? 言葉が、有りません。。  

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-27

強いぞ!! 白鵬

白鵬の優勝に大拍手を送りましょう!!

どうやら、来場所から 東西横綱対決が見られそうです。

朝青龍の独り横綱時代に終止符が、打たれまして来場所から、”青・白”時代の始まりであります。

出身国が、モンゴル同士と言うことも、良いですね!!

日本語も上手いし、礼儀正しい 横綱の誕生が、待ち遠しく感じます。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007-05-26

ジャガーのオーナー

休みの取れる土曜日は、 研修会に参加する事にしています。

今週は、台東区の産業会館でその催しが有りました。

今回は、福岡から、 元電気工事関係の工事会社の事務員をされていました、ご婦人が登壇されまして、講演をなさいました。

この方、 ビックリする 体験をご披露なさいまして、 つい 4~5年前までパソコンのスキルは、まったく持ち合わせていなくて、それでも、不思議な事にインターネットを駆使して、ビジネス展開をなさっているとの事でした。

内容をつぶさに聞きまと、 フムゥウウウ !  うなづく事が出来ることでありました。

そして、 この オバサン!  なんと 今は、”ジャガー”のオーナーなんです!!

それも 運転手付きの、、、、  二度 ビックリ ですよぉ!!

 その運転手さん、 中年の 紳士らしいのであります。  このネタは、小職が、直接 オバサンに 聞いたのですから間違いありません。

世の中には、見掛けだけでは判断してはいけない、凄い 人が居るもんです!

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-25

負けると悔しい。。

現状をより改善する為に智恵を絞らねばなりません。

このところ、自分の想いと起こり来る事象に幾らかの差異を感じる事が有ります。

先の、出張の際にも、こちらの思惑と現実とは、数値にしまして5%ものヒラキが有りました。

結果、勝者にはなれませんでした。 敗因をつぶさに解析しまして、次回の糧にしたいと思っています。

横綱 朝青龍が、 3敗をしましたシーンを観ておりまして感じましたことであります。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-24

大切な睡眠

夏が近づきました。

昨夜から、寝床は”夏モード”に替えました。

もう、羽毛布団は暑く感じてきましたから、夏布団にチェンジであります。

想えば、 来年は還暦を迎えます団塊世代でありますから、60年は生きてきたのであります。  

その内 1/3 は、睡眠時間に当てていたのでありますから、約20年は寝ていた事になります。

この睡眠を上手くとる事が、全ての動作を問題なくこなす裏技的なことであると信じるものであります。

従いまして、今宵も 気持ちの良い布団に包まれて熟睡することにしましょう。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-23

納税は、心静かに 真ん中に、、、

私を含めて東京には単身赴任で就業している人は、はたして何人いるのでありましょうか??

参議院選挙の目玉ネタのように、故郷税の議論があるようであります。

これに、多くコメントすることは、差し控えなければならないと感じています。

何故なら、 小職は、極めて ”こうもり的”な存在であるからです。

 ある時は、 ”鳥”のように、 また ある時は、 ”ネズミ”のように、  住民税は、 故郷に払いながら、 行政サービスは、東京都に、お世話になっています。

 公衆トイレを使わせていただく際には、 『お世話になります!!』って言いながら、  心静かに、真ん中に 納税しなければなりませんなぁ。。。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-22

美味しいモノ

賄い料理と言うのが有りますねぇ。  これが、たいてい美味いモノが多いのは、何故かと考えたときビビビひらめいた事がひとつ有りました。

それは、調理しながら食べられるからですよ。。

火から離して、直ぐ食べてこそ、その味が直ぐ味わえるんですよ。

この当たり前の事が、 やっと分かってきました。

自炊をしていて、分かってきたことであります。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-21

頑張る団塊オヤジ

これでも現役バリバリの技術系サラリーマンです。

栃木県宇都宮市まで、東京の拠点から東北自動車道に乗りまして往復してきました。

このところ、遠距離の走行が増えていますが、そこは元気印の生き様を示す為に、頑張っています。

途中の食事は、ほとんど時間を掛けずにカロリーを摂取できます、丸秘の食事を摂っています。

これが、極めて便利なモノでありまして、 冷たい水さえあれば、昼食として作れるのであります。

これをグヴィ!!グビィ!!! 飲みまして、巡航速度で車を走らせるのであります。

車窓から見える景色は、新緑がミズミズしく 眼にとても良い気がしました。

 これで仕事が出来るんですから、 贅沢な話ではあります。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-20

沖縄の友人

沖縄の友人と連絡が取れました。

かねてより、連絡を取るべくメールでやり取りをしておりました、友人から今夜
Skypeを通じて会話をする事が出来ました。

これでまた、一歩 前進であります。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-19

便利に使っています。

このところ、チャット通信が盛んになってきました。

昼には、 甥っ子が、夕方には、 85歳になります、尾道の父が、Skypeで呼んでくるのであります。

互いの顔を、観ながらのやり取りは、以前にもましてコミニュケーションを深めるには、適しています。

実に便利に使っています。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-18

常磐道を走る

都心の拠点から常磐高速道路に乗りまして、千葉県野田市に行って来ました。

首都高速から、6号向島線、三郷から常磐道にと言いますルートであります。

ラジオの高速道路情報を聞いていますと、しばしば、 6号向島線の渋滞を聞く事が多いので有ります。 しかしながら、今日は、スムースに流れていまして、目的地まで一時間も掛からずに到着しました。

片道走行距離40数キロの距離でありますから、当たり前と言えばその通りなのでありますが、東京の高速道路は、その名前と違って渋滞道路となる事が多いのであります。

渋滞の無い、高速道路を走ることは、今日の空のように、とても気持ちの良いものであります。

何事もスムーズに事が運べば、ストレスを感じないものであります。

今日は、得を感じた日であります。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-17

中国に行く予定です

もっとアジアに眼を向けるために

近いうちに中国、上海・西安に出かける予定となりました。

上海を訪れますのは、7年ぶり位だと想います。 もう上海の発展はあらゆるメディアに紹介されていますように
物凄い勢いで近代建築が、建ち並んでいるようです。

それを、自分の眼で見て確かめられる事に、今からワクワクしております。

西安は、小職にとりまして初めて訪れる大都市であります。

近くに、 秦の始皇帝陵が有り、兵馬俑も観れるようであります。

これも、好奇心の湧く物であります。

上海のホテルは、ブロードバンドが完備なようでありますが、西安は、未だ備えが無いとの情報を得ております。

この度も、ノートパソコンを持参してみようと考えております。 どの地に行っても、パソコンさえ持っていれば、
色々と仕事ができます事を実証してみたいと思っています。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-16

団塊オヤジの強い味方

誰でも簡単!HPのアクセスアップ方法!

トラフィックエクスチェンジって御存知ですか?

これは簡単に言うと自分が誰かのHPを閲覧する代わりに、

自分のHPにアクセスしてもらうといったものです。

HPの宣伝方法にお悩みの方は、登録は無料ですので是非お試しくだ

さい。
http://orange-park.jp/?ref=957

会員登録が完了すると、あなたには100ポイントと、2つのサイト

をトラフィックエクスチェンジに登録する権利が発生します。

すぐに100ポイントを使って、あなたのサイトを登録してみてくだ

さい。

あっという間に100アクセスがHPに反映されます。

もっともっと増やしたければ無料でポイントを獲得する方法が

いろいろあるので自力でポイント獲得、アクセスアップができます。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-15

これは、便利です!

離れて居ましても、”もしジイチャン”の姿が観えるようになりました。

昨夜、 尾道の”もしジイチャン”と、東京の拠点との間でSkypeを通じまして、音声と画像のやり取りに成功しました。

このことに依りまして、離れた処からでも、85歳になる 父の姿を観ながらの会話が可能になりました。

それも、両手を離して、身振り手振りをともなった会話であります事から、大変宜しいのであります。

今後、このSkypeを活用する事によりまして、年老いた”もしジイチャン”の好奇心をより”あおる”事に心がけて、 ボケ 防止に役立てたいと願っております。

私の副業のHPです「Herbalife」 ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-14

自分が蒔いた 種 、、、

あるラジオの人生相談番組で、回答者の方が素晴らしい答えをなさいました。

1) 過去と他人はかえられませんよ。

2) 替えられるのは、未来と、自分自身です。

    そうなんですよぉ、

 たどってきた、自分の軌跡は、自分が蒔いた種なんですね。

 
 過去の節目で、何度と無く、選択をしてきました。 右に行こうか左が良いか?  全て、自分自身の判断でしたよねぇ。

 厚生年金の受給の案内が郵送されまして、自分の過去を振り返る機会が有りました。

 年金加入記録のお知らせに記載されています、私の加入月数は、現在まで516ケ月になっています。

 まだまだ、 今の職から離れるつもりは、まったくありません。 生涯現役でありたいと願っています。

 その為には、自分自身の身体が健康体でいなければなりません。 

  お蔭様で、東京に単身赴任していましたら、多くの刺激が有りますものですから、元気で居られます。

 何よりも、昨日、一昨日開催されました、研修会は、最高の集まりです。

 これが、毎月東京でも開催される事になりました事から、益々パワーを貰える事が出来そうであります。

 小職が選んだ道に、誤りは”無い” 、確信があります。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-11

ビュンビュン マル 飛ばしました!!

久しぶりに、尾道から東京まで車で走波しました。

カーラジオは、AM放送を聴きながら、途中の交通渋滞の有無をチェックしながらハンドルを持っていました。

尾道界隈は、 RCCラジオ1350 kHz

岡山から琵琶湖の辺りまでは、 大阪毎日放送 1179 kHz

彦根ぐらいから浜松までは、 東海ラジオ 周波数はいくらでしたか、忘れてしまいました。

富士山が見えて来ましたら、 東京TBSラジオの電波 954 kHz が強くなります。

 なんだか、 この TBSラジオのパーソナリティーの声を聞くと落ち着いて運転ができました事は、すっかり東京に馴染んできたのでありましょうか。。。。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-07

初鰹

四国/高地の鰹を食べて着ました。

JR高知駅にほど近い、 『万葉』 と言います店は、
良いですね!

 宿泊しましたホテルで聞きました。 近くに旨い店を教えて!

 ホテルマンの即答でした。 『万葉』は、お奨めですよ!

 鰹  の タタキ

      刺身     

  にんにくを絡ませて、身を折り曲げようと、箸で操作するも
 その身は曲がらず。。。。

 厚い 身をそのまま ほおばり、 くらいつく、 

旬の味とは、このような事を言い現す事なんですねぇ!

 いま、思えばこの鰹、 写真に撮っておけばよかったのに、、、、

 全部、お腹の中に仕舞い込んでしまいました。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-03

土佐犬を見ました

 男の闘う姿を久しぶりに、眼の前で見ました。

 土佐犬の格闘です。

 今夕刻、偶然桂浜の近く闘犬場で、男の戦いを観戦しました。

 互いに妥協の無い戦いに魅了されまして、しばしその場にたたずんでいました。

 闘ってこそ男ですよね。

 闘わずして、言い訳をする人は、いやですよねぇ!

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-01

紀州を走る

橋杭岩

 橋杭岩は、とても人間が造れる物ではありません。

近くへ寄って。触ってみてその感が、改めておきました。  二十数年前にこの地を訪れた際には、全然感じられなかった事が、この岩に触って見まして、判りました。

時間の余裕と、財布の中身のゆとりは、物を見る眼も変えてしまうんだ、と言うことを、、、

 丁度、季節も良くて、潮が来るあたりに立って見ましても、風が気持ち良く通りぬけて行く
感じが気持ち良く。 また、 潮も引いていまして、岩の直ぐ傍まで、普通の靴を履いて行く事ができました。

 打ち来る波と、風が作り出した幾何学模様は、しばらくの時間を立ち止まらすには、充分な魅力を秘めたものである事は、間違いありません。

 
 そんな、潮水と岩との間に、あわびの稚貝、 宿かり、 イソギンチャクの子供等など、
たくさんの目立たない生き物を見ることができました。

 我が身の、細胞を蘇えらせるに、充分なエネルギーを貰った想いがしました。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »