« 非常灯が点灯 | トップページ | 桜開花宣言♪ »

2007-03-19

東京に戻って着ました。

3週間近く故郷 尾道 で過ごしました。 

半ば、九州への出張もこなしましたが、やはり、尾道で仕事を

消化する方が、はかどりが数段違うように思えます。

 それは、まず 雑用めいた、郵便物の投函、事務所の清掃、

昼食の準備・後片付け、宅配便の発送手配及び受領、等、

の作業を他の人がやってくれるのであります。

 この負担を、本来の目的のお客様に向ける事が出来るのであります。

見積作業は、かなり短期間で集中して行うことが出来ました。

多種の社外向け文章の作成も、校正に充分な時間を当てることが

出来たこともありまして、こちかからの情報発信を100%

伝える事が出来たと思えます。

 
 それに、前述の稼業の仕事もさることながら、我が家の仕事が

消化できますことが、何より充実感をもたらせてくれた事が、大きい

ですね。

 
 まず、この間も投稿しました、
 

 ① ジャガイモ畑を作れた事

 ② 自宅の Windows XP搭載のデスクトップパソコンを

   メンテナンスできまして、快適なパソコンライフの環境ができた

   事

 ③ 今度のゴールデンウィークには、うちのカミサンと旅行の計画を

   具体化できた事

 ④ 年金支給調査票を記載して、自らの年金掛け金を確認できた事

 ⑤ アマチュア無縁局の更新手続きが、完了した事

 これらは、今までの生活環境から、チョット変化を求めたことから

生まれました、”ゆとり”から導かれましたことによるものであります。

 いかなる状況下でも、”ゆとり”を持つと言うことは大切な事であります。

  ただ、文部科学省の推進しました 『ゆとり教育』は、本筋を外れた

策であったと思いますがねぇ?!

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 非常灯が点灯 | トップページ | 桜開花宣言♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/5744431

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に戻って着ました。:

« 非常灯が点灯 | トップページ | 桜開花宣言♪ »